« 窓ガラス入りました | Main | 縁あっての出会い »

買っちゃった・・・(*^^*)

去年から 欲しい~♪と思っていた パソコンをついに買ってしまいました。

Pasoko1_2

SONYのVAIO typeM(VGC-M54B/L)でーす♪

この typeMシリーズは 発売当時からずーーっといいなぁって思っていたの。私には高機能は必要ないし、部屋においてもカワイイのがいい~。それに今使っているVAIOノートはいまだにMe。良くコレでがんばってるよあたし、と自分でもびっくらこいてる状態ですので。

昨年の秋冬モデルが かなりお安くなった時に 買おうかどうしようか迷ったのだけど、すぐ後に発売された春モデルのほうが明るくていい感じ!秋冬タイプのVGC-M53B/Lは、キーボードが真っ黒。M54の方は グレーっぽい白。コレが決め手でした。

そしてtype Mの大きな特徴・・・・一体型デスクトップなので、ノートPCのようにキーボードをたたむことができます。

Pasoko2

こんな感じ。たたむと自動的に音楽がスタートして、パソコンに保存してある音楽が流れるのでミュージックプレーヤーにも なっちゃいます☆彡
マウスもお揃いカラーで丸っこくていいでしょう?

今は前のノートからのデータを整理して移し変えてるところ。一度外付けのハードに避難させて、そこから必要なものだけ入れなおしました。コレが全部完了したら、ノートはリカバリしてネットもはずして子ども達の専用機にする予定です。

|

« 窓ガラス入りました | Main | 縁あっての出会い »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

始めまして、私も、ソニーは、いつも目がいくんですが、信頼性で、いつも、はしふみしてます、今まで、ずっとバイオですか?どんな感じなんでしょう?

Posted by: ポッケ | January 17, 2009 at 12:03 PM

ポッケさん、はじめまして。

このパソコンを買ったのは2年半前です。
その当時は、ほかにないデザインが一番のポイントでした。今は他メーカーさんでもボード型増えましたよね。(その前のノートもVaioでした)
特に今まで不具合等はなくきています。

ただ、いまだにMemory Stickは使ったことがありません。携帯もたまたまSonyなんですけど、携帯でもMSに保存しないので。

最近のVaioについては、ごめんなさい、よくわかりません。職場の同僚の一人も、お家でVaioのデスクを使っていますが、特にトラブルなどはないようです。

価格.comなどをご覧になると、ユーザーさんの声が聴けるようですよ。

Posted by: さより | January 18, 2009 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9520352

Listed below are links to weblogs that reference 買っちゃった・・・(*^^*):

« 窓ガラス入りました | Main | 縁あっての出会い »