« ピアノのレッスン | Main | 久しぶりにヨコハマ »

GW終わっちゃったね

5連休のGWでしたが、あっという間に終わってしまいました。

当初は、2日夜~7日までの5泊6日で、ゆったりのんびりする予定でした。
結局は ピアノ関係の用事が重なったため 5日夜に帰宅。。。。こうやってだんだん子どもの予定中心になっていくんだなぁ~。

でもね、楽しいこともいっぱいありました♪

3日には 念願かなって、むぎむぎさん&さくらちゃんとRobinsonでお会いできて、DSでツーシン&ラブベリーで楽しい時間をすごしました。詳しくは むぎむぎさんのBlogを読んでくださいね。むぎむぎさんに「どうぶつの森」をするときにイヤホンをするといいよ!と教えてもらったので早速実行!うんうん。オープニングのサウンドがまったり癒し系。このままゲームをしないで音楽だけ聴いていたい気分になっちゃった。夜寝る前、私はいつも「もっと脳トレ」の細菌撲滅をやりながら寝付くのだけど、「どう森」もいいなぁって思っちゃった。「エレクトロプランクトン」もやらせてもらいました~!

それからむぎむぎさんのDSLite、さわらせてもらっちゃいましたー!すっごい明るくてきれいなの。Robinsonの1階でDSの画面を見たら、昼間なのになんだか薄暗くて見づらい・・・・でもLiteは空の青さがくっきりはっきりしてて、時間が違っちゃってるみたいでした。やっぱりLiteが欲しくなっちゃった♪むぎむぎさんのはライトブルーだったので私はエナメルネイビーがいいかな?でもエナメルネイビーってLite3色のなかで あまり人気がないみたいです。鏡面になってるので 指紋が目立っちゃうからかしら?うーん。でも欲しいなぁ。

4日は、またまたお友達のともちゃんに会いました。ともちゃんとは20年来のお付き合い。お互い結婚して、素敵なオットと子ども達に恵まれて、彼女は東京・私は静岡と遠く離れて暮らしていますが、GWやお盆正月に時間を作って顔を合わせています。今回はまだ新しい駅ビルに行ったことがないとのことだったので そこで待ち合わせをし 2人だけでLunchをしてゆっくりと大人の時間を過ごしました。この日も あっという間に時間が過ぎて、それぞれ家族の元に帰りました・・・・なーんて書くと、まるであやしい中の二人みたいー。

ともちゃん&ともちゃんオット様から、我が家のオットに贈り物をいただきました。なんと、うちの鉄ちゃんオットのために、西武鉄道の廃品市でつり革をGetしてきてくれました!うわー!すごい!はじめてみたよー。これ新居に飾るよ!だから必ず遊びに来てね!と約束して(→最近昭和レトロにはまっている私)帰宅したのですが・・・・鉄オットに確認したら・・・・持ってました。西武線のつり革・・・・結婚して13年、オットがそれを持っていることをはじめて知りましたわ~。2つになったつり革、どこにディスプレイしよう?

楽しい後には、やらなきゃいけないこともちゃんと用意されていました。

4日までは、6日の夕方のピアノに間に合うよう、午前中にゆっくり帰宅しようと思っていたのに、4日の夜中、N先生から緊急メールが入り、6日午前中にコンペに出る子を対象にリハをするので参加するように!というお達しが~~~!
えーそんなぁ・・・・・(涙)でも出ないわけにはいかないし、のんびり屋の娘たちにはいいチャンスかも?と 「参加させていただきます」のお返事をしました。それからオットと相談し、とりあえず子どもたちが楽しみにしているコストコは5日に行くことにして、実家に一度戻って夕ご飯(これも子どもたちが大好きな おばあちゃんのハンバーグ)を食べてから帰ることにしました。

そんな感じで ことしのGWは予定より短くなっちゃったけど お友達にも会えた・コストコも行った・ピアノもちゃんとがんばった、というかなり中身が濃いものになりました♪

GWが終わると、いよいよコンペに向けてスパートだっ!
楽しい時間をココロに刻んで がんばりましょうね~(特に自分)

|

« ピアノのレッスン | Main | 久しぶりにヨコハマ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~。

なんか、お稽古事に振り回されるよね~(もう諦めてるけど・・・)
我が家も今年は2年に1回の大きなホールでの発表会。
7月に5日間ホールを借り切ってやるのですが、どの日の何時の部になるかは、ぎりぎりにならいと判らないんです(涙)
もちろん先に希望を出せばたいてい通してもらえるんだけど、先生ごとに日にちが決まるので、全然違う日になると担当の先生に演奏を聴いていただけない可能性もあるので、やっぱり自分の先生の部で出したいな~と思うでしょ?
おかげで夏休みの予定がまったく立ちませんε=( ̄。 ̄;)フゥ

さよりさんもおっしゃっる通り、子供が大きくなるにしたがって“お金”もさることながら、時間のやりくりが本当に大変で、どこかで覚悟を決めて整理縮小しないと、全てが“中途半端”になりそうです。
マーチは今年度一杯はピアノを最優先しつつ剣道を頑張り、いける時にスイミングに行く(もったいないけどやめたくないって言うし)・・・というスタンスで乗り切ろうと思っております。

あずちゃんは5年生でしょ?やっぱりお勉強も大変だよね・・・?
いろいろ教えてください。

Posted by: ずず | May 10, 2006 at 03:07 PM

ずずさん、こんにちは。

どの日に当たるか直前までわからないって困りますよね~。コンペの予選も2日間にわたる場合、どこに入るかわからないし、姉妹で級が違うから ものすごーく時間が空いちゃったりするとその間の過ごし方にも工夫がいるし、ね。

時間のやりくり・習い事をどうするか・・・頭を抱えております。長女はVnも好きなんだけど、思うように練習時間が取れなくてストレスためちゃってます。

明日も ピアノ・Vn、お稽古のはしごだわー(ーー;)

Posted by: さより | May 12, 2006 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9952255

Listed below are links to weblogs that reference GW終わっちゃったね:

« ピアノのレッスン | Main | 久しぶりにヨコハマ »