« April 2006 | Main | June 2006 »

Amazon様 ごめんなさい。

ハリー・ポッター6巻の予約では、Amazonから浮気してしまった私でしたが・・・。

先日、何気なくAmazonを見ていたところ、偶然DSLiteのカートが出ているのを発見!いい加減流通量が増えて、ネットでも普通に買えるようになったのかな?それとも何かのマチガイ?と思いつつ、価格.comの口コミをチェックしたら「Amazon三色ともカート出てます!急いで!」との書き込みが!!

大急ぎで戻って、前から欲しいと思っていたネイビーをカートに入れて無事ゲットぉぉぉぉぉ!

直後、三色ともカートが消えて「出品者から通常・・以内に発送・・・」というメッセージに変わりました。
間一髪でした。

Amazon は配送もすばやいから、午後2時ごろにカートに入れたのに、次の日の午前中にはもう届いたの!
さすがAmazon。。。。やっぱり私はAmazon様とは別れられないわ。浮気して本当にごめんなさい。

Mario_1

もちろん、スーパーマリオも買いました!
今娘たちは DS没収中(チャレンジを溜め込んでいるので それが終わるまで)なので マリオは独り占め♪
でも娘たちがいるときにDSはやらないので(画面を見せるのも禁止中)寝た後とかお仕事の昼休みにやってます。


そしてさらに、Amazon様からすばらしいプレゼントが!!!!


Continue reading "Amazon様 ごめんなさい。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さらに2階が進みました

家の中の工事が 着々と進んでいます。
ただ、最近の天候不順で 1階部分の外壁(しっくい塗り)が なかなか進まないみたい。下地は終わってるんだけどね。

2fdesk

これはね、2階部分のカウンター。この後ろは階段になっています。2人は並んで座れるかな?子ども達は今使っている学習机をそのまま持っていくので ココは大人のにしたいなぁ。ミシンを使ったり、パソコンしたり。棚も作るので本も収納する予定。全部は入らないけどね。

Akoheya

子ども部屋にする予定の2階オープンスペースです。
まだ壁は剥き出しですが、この上から ルナファザー(ドイツの壁紙材・再生紙使用でエコロジーです)を貼っていきます。

Continue reading "さらに2階が進みました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハリーポッターと謎のプリンス

読み終わりましたー!今回もあっという間に読み終わっちゃった。
ギリギリまで、ネットのどこで予約しようか悩んでいて(そう。予約なんです。本屋さんには行かないの)
結局7&Yで購入。久しぶりにAmazonじゃないところで買ってしまったよ・・・。

Harry

今回、7&Yの予約特典になっていた このエメラルドグリーンのカバーが気になってねぇ。
前回はAmazonで 不死鳥の騎士団を予約して買ったけど、そのときのカバーはこれ↓

Amzonharry


ビタミンカラーで、このカバーの質感は好きだったんだけど、色が・・違う色の方が良かった。本の装丁がピンク色だったから この半透明な質感でどの色を持ってくるか?は かなり難しかったと思うけれど。

なので、今回はセブン・・・の方にしてみました。

まぁ。肝心なのは本の内容で、そこまで"おまけ"にこだわるのもどうよ?って感じですけどねぇ。

で、内容はというと。


一言、「早く7巻が読みたい!!!!!!」です。

細かい内容は 置いとくけど、ハリーの相手は・・・「あー。そうきたかぁ」って感じです。
謎のプリンスの正体?はね、読んでいるうちに「むむ?もしかしてこのプリンスっていうのは・・・あの人か?でもなんで"プリンス"なんだろうか?」と思いました。

ヴォルデモードの生い立ちを順に追っていっている内容でもあり、かなりダークな雰囲気になっている6巻でした。
「大切な人との別れ」これも、「炎のゴブレット」を見たときに、予感させるものがありました・・・・あくまでも個人的にかんじたことですけど。この別れが ハリーを次の道へ向かわせる原動力になっている終わり方になっていました。

やっぱり早く、続きが読みたい!
でもその前に・・・・もう一度「不死鳥の騎士団」を読もうと思います。
6巻の出来事とか用語があちこちに出てくるからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天候不順と体調不良

5月なのに、五月晴れとは程遠い日々が続いています。
こういう天候が続くと、気分もウツウツとしてくるし、何よりも体調に悪影響です。

先週水曜日(17日)あたりは 最低最悪の気分でした。今にも雨が降りそうな天気で、天気の影響か、頭はズキズキするし、こんな日は家でぐーたらしていたい気分・・・でも着付け教室があったからだらだらしてられない。お休みして出席率がさがると他の皆さんに迷惑かかっちゃうし、せっかく覚えたのに ココで休むと絶対わからなくなっちゃうから・・・・と頭痛薬飲んで出かけました。

週末ぐらいから だんだん復調してきて、今週水曜日(24日)は 先週とは打って変わって絶好調!数ヶ月に1度、あるかないかの好調日でした。ここまで極端なのもめずらしい??お天気も久しぶりにすっきりと晴れてくれたから、片付けはさくさく進むし、シーツとかの大物もがんがん洗っちゃった・・・・家事がひと段落したところで ゆっくりお茶でも飲みながら溜まっていたHDD内のドラマを見たり、ごちゃついていた本棚を整理したりして・・・・あ~なんて充実した1日だったのでしょう。。。。こういう風に過ごせる事に ものすごく幸せを感じるの。変かな?たぶん、自分ひとりだけで家に居ても、家族それぞれがそれぞれの場所で元気に過ごしているのを感じられるからかも知れません。

私のお仕事、基本的に水曜日と土日休み(たまに出勤有り・祭日は出勤)。最近水曜にも家を空けることが多かったから(それはそれで楽しいけど)こんな1日が新鮮に感じたのかもね。

Continue reading "天候不順と体調不良"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次女のおみやげ

Kozumiyage

次女が学校帰りに摘んできてくれました。

次女が帰ってくる時間、私はまだ仕事中なのですが、ちゃんと花びんにいれておいてくれるの。帰ってきてこういうのを目にすると 仕事でいやな事があってぐったりした1日だったとしても 一瞬で心が和みます~

それにしても。。これ、何の花かなぁ?名前がわからないわ~。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

またまた着物

着付け教室は GWまでで5回終了していますが、1回目はオリエンテーション・5回目は帯の勉強会だったので、実質3回です。そこで紬の着付け&名古屋帯のお太鼓を教えていただきました。

実家にいる間、母に今までの着付けの成果を見てもらいました。
母は「3回でよくがんばったねー!」と びっくりされました・・まぁひいき目でしょうが。

Continue reading "またまた着物"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにヨコハマ

Hama1

久しぶりに中華街に行きました。
GW中の5月5日、コストコでお買い物したあと、久しぶりに中華街へ。
ちょーちょーちょー混んでました・・・・でもあの雑多な雰囲気がなんとなく好きです。

あちこちぶらぶらのぞいて、焼き栗の試食をもらって・・・どのお店も大行列だったけど、何とかお昼ご飯も食べられました。(石焼おこげあんかけごはんを食べたよーーっ)

Hama4

これ・・・・外国のポッキー?かとおもったら 輸入タバコでした。
ガラスのケースに入れられて、お店に飾られていました。うちは誰もタバコを吸わないんだけど、こういうパッケージはなかなか楽しい♪ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW終わっちゃったね

5連休のGWでしたが、あっという間に終わってしまいました。

当初は、2日夜~7日までの5泊6日で、ゆったりのんびりする予定でした。
結局は ピアノ関係の用事が重なったため 5日夜に帰宅。。。。こうやってだんだん子どもの予定中心になっていくんだなぁ~。

でもね、楽しいこともいっぱいありました♪

3日には 念願かなって、むぎむぎさん&さくらちゃんとRobinsonでお会いできて、DSでツーシン&ラブベリーで楽しい時間をすごしました。詳しくは むぎむぎさんのBlogを読んでくださいね。むぎむぎさんに「どうぶつの森」をするときにイヤホンをするといいよ!と教えてもらったので早速実行!うんうん。オープニングのサウンドがまったり癒し系。このままゲームをしないで音楽だけ聴いていたい気分になっちゃった。夜寝る前、私はいつも「もっと脳トレ」の細菌撲滅をやりながら寝付くのだけど、「どう森」もいいなぁって思っちゃった。「エレクトロプランクトン」もやらせてもらいました~!

それからむぎむぎさんのDSLite、さわらせてもらっちゃいましたー!すっごい明るくてきれいなの。Robinsonの1階でDSの画面を見たら、昼間なのになんだか薄暗くて見づらい・・・・でもLiteは空の青さがくっきりはっきりしてて、時間が違っちゃってるみたいでした。やっぱりLiteが欲しくなっちゃった♪むぎむぎさんのはライトブルーだったので私はエナメルネイビーがいいかな?でもエナメルネイビーってLite3色のなかで あまり人気がないみたいです。鏡面になってるので 指紋が目立っちゃうからかしら?うーん。でも欲しいなぁ。

4日は、またまたお友達のともちゃんに会いました。ともちゃんとは20年来のお付き合い。お互い結婚して、素敵なオットと子ども達に恵まれて、彼女は東京・私は静岡と遠く離れて暮らしていますが、GWやお盆正月に時間を作って顔を合わせています。今回はまだ新しい駅ビルに行ったことがないとのことだったので そこで待ち合わせをし 2人だけでLunchをしてゆっくりと大人の時間を過ごしました。この日も あっという間に時間が過ぎて、それぞれ家族の元に帰りました・・・・なーんて書くと、まるであやしい中の二人みたいー。

ともちゃん&ともちゃんオット様から、我が家のオットに贈り物をいただきました。なんと、うちの鉄ちゃんオットのために、西武鉄道の廃品市でつり革をGetしてきてくれました!うわー!すごい!はじめてみたよー。これ新居に飾るよ!だから必ず遊びに来てね!と約束して(→最近昭和レトロにはまっている私)帰宅したのですが・・・・鉄オットに確認したら・・・・持ってました。西武線のつり革・・・・結婚して13年、オットがそれを持っていることをはじめて知りましたわ~。2つになったつり革、どこにディスプレイしよう?

楽しい後には、やらなきゃいけないこともちゃんと用意されていました。

Continue reading "GW終わっちゃったね"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ピアノのレッスン

最近お世話になっているN先生。
この日にも少し書きましたが、とにかく厳しい~。

口調がきついとか、楽譜が飛ぶとか、椅子から突き飛ばされるとか(ちなみにこれはむかーし私が習っていた実在の先生のこと)そゆことは一切無いです。
でもレッスンの様子は曲の最初1音弾いただけで「だめ」「違う」「もう一度」・・・・「ちょっとおどきなさい」(→この後先生が実際に弾いて見せてくださる)「はいやってみて」・・・で、また「だめ」「違う」「もう一度」・・・この繰り返しです。

繊細な長女は、「だめ」「違う」っていわれる度に、ますます萎縮してしまっているのがはたで見ているとよくわかる。でも先生の要求はすっごく難しいっていうわけではなく、頭で理論的に考えて実行するって程の事でもない。
目の前で 先生が弾いてくれて、さて自分が?っていうともうまったく違う事になっちゃってる。。。。

Continue reading "ピアノのレッスン"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

長女のお裁縫箱

5年生の長女、いよいよ家庭科が始まります。

先日PTA総会&懇談会で学校に行った時、お裁縫箱の見本と注文書を見せてもらいました。4年生で彫刻刀を買ったときもそうだったけど、今のものはみんなカラフルで、キャラクター満載って感じ。私たちのころとはかなり違ってきているのだなぁとひしひしと感じました。

ちなみに彫刻刀は 柄の部分がプラスティックで、黄色ピンク のスケルトン。昔ながらの 木の道具、という雰囲気はかけらもありませんでした。(ってゆうか、そっちのほうが高くなっちゃうんだって)

で、今回の裁縫箱ですが・・・。

長女はマリーちゃんとかリラックマがいい、って言うのかな?と予想していたのだけど、私がオークションでチェックしていたレトロな雰囲気のケースをみて、「これがいい!」というので、そちらを落札して長女にあげました。私用にするつもりだったんだけどな。

長女が選んだ裁縫箱は・・・・。

Continue reading "長女のお裁縫箱"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメンが好き

連休初日の土曜日・・・・子どもたちはピアノのレッスンがありました。
子ども達が習い始めの時からお世話になっているH先生ではなく、最近お願いしているN先生(女性)です。
(男性N先生もいるからねー)
このことについては、また機会があれば書きたいと思いますが・・・・とにかく厳しいレッスンでした。

環境が変わっても適応性があるのはやっぱり次女。長女より若い(といっても二人とも小学生ですけどね)だけあって、頭も体も柔らかく、先生の厳しい要求もあまり深く考えずにやってしまいます。

ところが、まじめ人間の長女は、今までにないようなことを言われると、対応しきれずにパニック状態になっちゃって、そうするとますますぎこちなくなってしまう、という悪循環。今日もレッスン中にぼろぼろと涙を見せていました。がんばっているのがよくわかるだけに、泣かれるとこちらも辛い・・・。

厳しい時間を母子ともにすごしたので 終了後はぐったりしちゃいました。
なので、この日の夕ご飯はみんなが大好き麺屋才蔵のラーメンに行きました。
ひさしぶりー。やっぱりおいしーーいっ!

Continue reading "ラーメンが好き"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ?

今、実は職場のパソコンからの書き込みですが・・・画像最悪~!なんでだ?
写真は家に帰ってからもう一度アップしなおしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2階の工事が進んでいます

今週は2階外壁がほぼ完成していました。(プロフィールの写真参考)

あとは2階の工事がちょこちょこと進展しており、床もほぼ張り終わっていました。

2fyuka

作業中の傷を避けるため、養生してありますが、隅のほうに真新しい床板がのぞいています。

Continue reading "2階の工事が進んでいます"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »