« あれ? | Main | 長女のお裁縫箱 »

ラーメンが好き

連休初日の土曜日・・・・子どもたちはピアノのレッスンがありました。
子ども達が習い始めの時からお世話になっているH先生ではなく、最近お願いしているN先生(女性)です。
(男性N先生もいるからねー)
このことについては、また機会があれば書きたいと思いますが・・・・とにかく厳しいレッスンでした。

環境が変わっても適応性があるのはやっぱり次女。長女より若い(といっても二人とも小学生ですけどね)だけあって、頭も体も柔らかく、先生の厳しい要求もあまり深く考えずにやってしまいます。

ところが、まじめ人間の長女は、今までにないようなことを言われると、対応しきれずにパニック状態になっちゃって、そうするとますますぎこちなくなってしまう、という悪循環。今日もレッスン中にぼろぼろと涙を見せていました。がんばっているのがよくわかるだけに、泣かれるとこちらも辛い・・・。

厳しい時間を母子ともにすごしたので 終了後はぐったりしちゃいました。
なので、この日の夕ご飯はみんなが大好き麺屋才蔵のラーメンに行きました。
ひさしぶりー。やっぱりおいしーーいっ!

Saizo

一番人気は、これ。
鶏油味たましお(750円)、っていうんだよーん。
オットはここに来るといつも醤油味のを頼むけど、私と子どもたちは 絶対 しお!間違いなく しお!しみじみ食べちゃうよ・・・・と、へこんだ気持ちを少し上向きにして帰ったのでした。

|

« あれ? | Main | 長女のお裁縫箱 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9843015

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンが好き:

« あれ? | Main | 長女のお裁縫箱 »