« ラーメンが好き | Main | ピアノのレッスン »

長女のお裁縫箱

5年生の長女、いよいよ家庭科が始まります。

先日PTA総会&懇談会で学校に行った時、お裁縫箱の見本と注文書を見せてもらいました。4年生で彫刻刀を買ったときもそうだったけど、今のものはみんなカラフルで、キャラクター満載って感じ。私たちのころとはかなり違ってきているのだなぁとひしひしと感じました。

ちなみに彫刻刀は 柄の部分がプラスティックで、黄色ピンク のスケルトン。昔ながらの 木の道具、という雰囲気はかけらもありませんでした。(ってゆうか、そっちのほうが高くなっちゃうんだって)

で、今回の裁縫箱ですが・・・。

長女はマリーちゃんとかリラックマがいい、って言うのかな?と予想していたのだけど、私がオークションでチェックしていたレトロな雰囲気のケースをみて、「これがいい!」というので、そちらを落札して長女にあげました。私用にするつもりだったんだけどな。

長女が選んだ裁縫箱は・・・・。

Saiho
プラスティックですけど、ふたの模様がきれいなんです♪ たぶん、使っているうちに傷だらけになっちゃうだろうけど、長女はすごく気に入っているので 大事に使いたいといっています。 ふたを開けるとこんな感じ。
Saiho2
中に仕切りのついたトレーがあって、はさみや針刺し、小物をしまえます。下に運針用の布とかいれればいいのかなと思います。長女も一緒になってネットを見て小物を物色中・・・・彼女が今ほしがっているのはダルトンのメジャー。そのうち購入しましょう♪他にもないかな?・・・・こんな風に親子で準備するのも楽しいです。

|

« ラーメンが好き | Main | ピアノのレッスン »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9843137

Listed below are links to weblogs that reference 長女のお裁縫箱:

« ラーメンが好き | Main | ピアノのレッスン »