« 天候不順と体調不良 | Main | さらに2階が進みました »

ハリーポッターと謎のプリンス

読み終わりましたー!今回もあっという間に読み終わっちゃった。
ギリギリまで、ネットのどこで予約しようか悩んでいて(そう。予約なんです。本屋さんには行かないの)
結局7&Yで購入。久しぶりにAmazonじゃないところで買ってしまったよ・・・。

Harry

今回、7&Yの予約特典になっていた このエメラルドグリーンのカバーが気になってねぇ。
前回はAmazonで 不死鳥の騎士団を予約して買ったけど、そのときのカバーはこれ↓

Amzonharry


ビタミンカラーで、このカバーの質感は好きだったんだけど、色が・・違う色の方が良かった。本の装丁がピンク色だったから この半透明な質感でどの色を持ってくるか?は かなり難しかったと思うけれど。

なので、今回はセブン・・・の方にしてみました。

まぁ。肝心なのは本の内容で、そこまで"おまけ"にこだわるのもどうよ?って感じですけどねぇ。

で、内容はというと。


一言、「早く7巻が読みたい!!!!!!」です。

細かい内容は 置いとくけど、ハリーの相手は・・・「あー。そうきたかぁ」って感じです。
謎のプリンスの正体?はね、読んでいるうちに「むむ?もしかしてこのプリンスっていうのは・・・あの人か?でもなんで"プリンス"なんだろうか?」と思いました。

ヴォルデモードの生い立ちを順に追っていっている内容でもあり、かなりダークな雰囲気になっている6巻でした。
「大切な人との別れ」これも、「炎のゴブレット」を見たときに、予感させるものがありました・・・・あくまでも個人的にかんじたことですけど。この別れが ハリーを次の道へ向かわせる原動力になっている終わり方になっていました。

やっぱり早く、続きが読みたい!
でもその前に・・・・もう一度「不死鳥の騎士団」を読もうと思います。
6巻の出来事とか用語があちこちに出てくるからね。

|

« 天候不順と体調不良 | Main | さらに2階が進みました »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/10244347

Listed below are links to weblogs that reference ハリーポッターと謎のプリンス:

« 天候不順と体調不良 | Main | さらに2階が進みました »