« 次女のおみやげ | Main | ハリーポッターと謎のプリンス »

天候不順と体調不良

5月なのに、五月晴れとは程遠い日々が続いています。
こういう天候が続くと、気分もウツウツとしてくるし、何よりも体調に悪影響です。

先週水曜日(17日)あたりは 最低最悪の気分でした。今にも雨が降りそうな天気で、天気の影響か、頭はズキズキするし、こんな日は家でぐーたらしていたい気分・・・でも着付け教室があったからだらだらしてられない。お休みして出席率がさがると他の皆さんに迷惑かかっちゃうし、せっかく覚えたのに ココで休むと絶対わからなくなっちゃうから・・・・と頭痛薬飲んで出かけました。

週末ぐらいから だんだん復調してきて、今週水曜日(24日)は 先週とは打って変わって絶好調!数ヶ月に1度、あるかないかの好調日でした。ここまで極端なのもめずらしい??お天気も久しぶりにすっきりと晴れてくれたから、片付けはさくさく進むし、シーツとかの大物もがんがん洗っちゃった・・・・家事がひと段落したところで ゆっくりお茶でも飲みながら溜まっていたHDD内のドラマを見たり、ごちゃついていた本棚を整理したりして・・・・あ~なんて充実した1日だったのでしょう。。。。こういう風に過ごせる事に ものすごく幸せを感じるの。変かな?たぶん、自分ひとりだけで家に居ても、家族それぞれがそれぞれの場所で元気に過ごしているのを感じられるからかも知れません。

私のお仕事、基本的に水曜日と土日休み(たまに出勤有り・祭日は出勤)。最近水曜にも家を空けることが多かったから(それはそれで楽しいけど)こんな1日が新鮮に感じたのかもね。

Taue

家の前の田んぼでも 田植えが始まりました。
田んぼに水が入ると、夜はかえるの大合唱だ~!でもこの風景も今年限りです・・・ちょっと田んぼから離れたところにお引越しだからね。

|

« 次女のおみやげ | Main | ハリーポッターと謎のプリンス »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/10244321

Listed below are links to weblogs that reference 天候不順と体調不良:

« 次女のおみやげ | Main | ハリーポッターと謎のプリンス »