« 久しぶりにヨコハマ | Main | 次女のおみやげ »

またまた着物

着付け教室は GWまでで5回終了していますが、1回目はオリエンテーション・5回目は帯の勉強会だったので、実質3回です。そこで紬の着付け&名古屋帯のお太鼓を教えていただきました。

実家にいる間、母に今までの着付けの成果を見てもらいました。
母は「3回でよくがんばったねー!」と びっくりされました・・まぁひいき目でしょうが。

私の目標は 普段に着物を着て生活すること。その話をしたら母からまたまた着物&帯をもらっちゃった。

Doroooshima_1

泥大島と名古屋帯だよーん。
・・・実はGW前に、ヘソクリで 博多帯買っちゃったのです・・・(オットにはナイショ♪)まだ仕立て中なんだけどさ。その帯にも似合いそうな着物です。

ところで。
これはとある日の子どもたちの靴。
同じ“泥”でも 大違いだわよ。

Dorogutu

田植え前で 耕してある田んぼにはいったんだと(ーー;)
雨続きで ぐちゃぐちゃなのにぃぃぃぃ~。
誰が洗うんじゃ、この泥靴・・・・


|

« 久しぶりにヨコハマ | Main | 次女のおみやげ »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/10085865

Listed below are links to weblogs that reference またまた着物:

« 久しぶりにヨコハマ | Main | 次女のおみやげ »