« 予選直前なのに?>次女キレる | Main | 予選終了 »

予選直前なのに?>今度はVn

一週間前ぐらいから 次女が「Vnを弾きたい!習いに行きたい!」と言い出しました。いつもの気まぐれかと思って聞き流していたのですが、ついに昨日実力行使に出ました!

Kozvn

長女がこの間まで使っていた、1/4のVnを自分で引っ張り出してきて、勝手に練習を始めました。

Kozvn2

「どうやって構えるの?」「弓の持ち方は?」次から次へと聴いてきて、音だし開始・・・もちろんひどい音よ!!
となると、ほうっておくわけにいかないでしょ?結局手取り足取り、いろいろ始めちゃったんだけど・・・・予選直前に?こんなことやってていいんでしょうか・・・・?

いっても聴くような子じゃないので、好きにさせておいたけど。
昨日はピアノよりも長い時間、Vnの練習をしていたと思う!
(いいのかそれで・・・。)

今日だって、学校から帰ってきたら何をするよりも先にVnケース開けてたし。
昨日の注意を全部ノートに書いてるし。

まさか、次女までVnデビューになるのでしょうか?どうなんだ??
Vnは私も大好きだから うれしいような、でも今以上にしんどくなると思うと 手放しで喜べないような・・・。
フクザツな心境でございます。

|

« 予選直前なのに?>次女キレる | Main | 予選終了 »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

うふふ、Kちゃんやるね!
さより家にVnを始めるきっかけを作ってしまった私としては、とても嬉しいです(*^o^*)
でも予選前ってところが、さよりさんには辛いところだよね。良い息抜きになればいいんじゃない?本格的に始めるのはすべて落ち着いたらってことで。
うちは、初の定期テスト前日にも3時間近く弾いていたおバカです。いつもはやりなさいっていっても腰が重いのに・・・。
あぁん、テストぉ~(ToT)結果が恐ろしい。

Posted by: pizz | June 21, 2006 at 08:33 AM

最近はさすがにピアノに専念するか?とおもいきや、なぜか毎日ドッヂボールに燃えています!>次女(突き指したらどーするんだ?!)

でも確かに、ひたすらピアノばかりにかじりついているときよりも、すっきりとした気分で弾くことができたみたい。。。。

ぽん君も、きっと大好きなVnでリフレッシュして、テストもばっちり!だと思いますよ!

Posted by: さより | June 23, 2006 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/10586883

Listed below are links to weblogs that reference 予選直前なのに?>今度はVn:

« 予選直前なのに?>次女キレる | Main | 予選終了 »