« 忙しい6月 | Main | のだめカンタービレ15巻発売! »

運動会でした

週末、子どもたちの学校で運動会が行われました。

前日までお天気が心配でしたが、午後からぐんぐんとよくなって、子どもたち&オットはしっかり日焼け。。。。私は帽子と日焼け止め&長袖シャツで しっかりガードしましたよっ!

去年まで、リレーは選抜で行っていましたが、今年からはクラス全員参加リレー。選抜もいいけど全員のリレーもすっごくよかったです。どうしたって早く走れない子はいるわけで、そこをどうカバーするか?が各クラスの作戦です。
どのクラスも、バトンパスの練習に力を入れていたようで、落としたりもたついたりするチームが一つもなかった!これはすごい!

Az1

力走する長女・・・・しかし、体がでかくなったなぁ~、と走りっぷりを見ていてつくづく感じました。同学年の男の子たちも昨年から比べてぐっと大きくなって(というかオジサン化?)びっくり・・・・うちは女の子二人だから、もし男の子がいたら???と考えるとちょっと無理かも、なんて思っちゃった。(なんのこっちゃ)

次女たちは、学年競技で「グルグルトルネード」っていうのをやりました。これって運動会の定番競技・台風の目のことです。
最後の竹の棒を全員でジャンプするところが なかなか難しく、どんくさい次女は 練習で何度足をぶつけたことか・・・でも連日の猛特訓のおかげで 本番では上手にジャンプできていました。

Kz1

競技の前に 意気込みの掛け声をかける役になった(女の子代表)とかで、家でもセリフを練習していました。
「燃えろ~!青組~!」だけなんですけどね。体はちびだけど、声の大きさと迫力で隣の赤組にも負けないくらいの大声でした。同じ青組さんの男の子たちや先生からも「・・・・こわっ・・・・」と言われちゃったよー!なんてうれしさ半分・恥ずかしさ半分の次女でした。

各学年2クラスずつしかないので 毎年 赤VS青 なの。そうすると、 勝ち、か 負け しかないんだよね。。。。仕方がないんだけどね。

Kz2

結果は 赤組優勝でした。
こういうときの次女は、ぼろ泣きです。。。。。(コンペとかもそうだから)
ま、立ち直りも早いんですけどね。

コンペといえば・・・。
 
今週も N先生のお稽古に行ってきましたよーっ!運動会あとでしたが・・・・
時間をいつもよりも遅くしていただき、帰宅後シャワーを浴びて、さっぱりして、まったりして昼寝しちゃわないようにさらっと練習もして。(でも結局先生宅へ移動中の車の中で二人して爆睡しましたが)

でも、我が家の前の方も、あとのお子さんも全員運動会帰りで おんなじように真っ赤なお顔でピアノ弾いてました。みんながんばるなぁ~。

お稽古の内容はさておき、長女も次女も、だんだんいいカンジになってきました。まぁ最初がひどかったからねぇ。
N先生いわく「やっと平均点。人並みだからね。もっとがんばらないとっ」・・・おっしゃるとおりでございます・・・
だんだん日にちが近づいてきて、親もドキドキ。。。そろそろ毎年恒例、“コンペの夢”を見ちゃうかもしれないわ~。

|

« 忙しい6月 | Main | のだめカンタービレ15巻発売! »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/10408403

Listed below are links to weblogs that reference 運動会でした:

« 忙しい6月 | Main | のだめカンタービレ15巻発売! »