« 二重の虹 | Main | 本選終了 »

ダンスコンテスト

毎年恒例・ダンスコンテスト。

新居完成・引越し・ピアノ・・・といつにもましてタイトなスケジュールでしたが、楽しく母子で参加しました。

衣装はもちろん、髪型にもこだわってみました♪この写真だとちょっとわかりづらいかな?(→写真掲載は期間限定(笑)ですので 削除してあります)
髪を二つに分けて お団子にしたの。次女は 髪の毛をピンで留めるのが痛い!といって、ダンス終了後に取ってしまったのですが。長女も私も、髪に白っぽいお花(布製→100均で買いました)を留めつけました。

Odoracca2

これは、優勝チームの踊り。
ステージ上、おば様たちが踊っている背後の「水戸黄門マーク(?)」の上のほうに何かがあるぞ?!と、よくよく見てみたら・・・

Odoracca3

写真撮影のお兄さんでした。
あんなところ、どうやって上るんだろう?そんなことが気になって、優勝チームの踊りをちゃんと見なかったよ。。。

Odoracca4

お祭りの最後も 毎年恒例の手筒花火。
今回は 次女とお友達のみーちゃんが早い時間から場所取りをしてくれたので 間近で見ることができました。
すごい音で迫力満点だった~!!

毎年お祭りの後は、ぐったりしちゃって、もう来年は(参加しなくても)いいかな??って考えるのだけど。子どもたちは練習も含めて楽しいらしく、今からやる気いっぱいで、すでに来年はどんな衣装にするか?とか考え始めてる。どうなるかわからないけどね。まぁ一緒に踊れるうちは がんばって参加しようと思います。

|

« 二重の虹 | Main | 本選終了 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/11129456

Listed below are links to weblogs that reference ダンスコンテスト:

« 二重の虹 | Main | 本選終了 »