« 2回目の予選終了 | Main | 着付けの試験(!) »

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ チェスト

見ちゃったよーーーーっ!日曜日の先行上映。 来週の公開まで我慢できなくて。

というよりも。
来週はダンスコンテストあるし、その次の週は引越しだし、その次は8月でピ・・・本選直前だし、ってことで、今見ないとお盆休みまでチャンスがないの。本当はこの3連休のど真ん中は 出勤予定でしたが急遽お休みしてもいいことになったので、即断でチケットゲットして母子3人(またまたオットは一人で留守番さ)行ってまいりました。

んーと。3部作の2作目、つまり真ん中って、どうしてもああいう作りになるんだなぁっていうのが率直な感想でした。バック・トゥ・ザ・フューチャーもそう、スター・ウォーズもそう・・・。つまり、2を観た後は、1日も早く3を観たくなるような気持ちにさせられる。
(ちなみに そのどちらも我が家にはDVD3枚セットがあります)

続きは本編の内容に触れますので 興味のある方だけどうぞ。観る前の方にはお勧めしません。

最初のシーンで・・エリザベスの表情が~~~怖すぎっ。これってホラーですか?とちょっとびっくり。
それだけでなくエリザベスってさぁ。けっこう悪女なんですよーーーーっ!そのせいで、ウィルとの関係もギクシャクしそうな予感。
ウィルは、前作に比べて 精悍な雰囲気も出てきてよかったです。(誠実な青年っていうのは相変わらず)。けど、衝撃のシーンもあって、今後は3作目に期待。

キャプテン・ジャック・スパロウは・・・・前作の「かっちょえぇぇ~~~!?かっちょわるい!」の“かっちょええ”部分が少なかったのが残念。ジャックの登場シーンは1作目ほどのインパクトがなかったし、その前後ちょっとキモチワルイところもあって、一緒に行った子供たちはかなり怖がってました。
でも最後のほうのブラックパールでの戦闘シーンで、エリザベスが手に取ろうとした銃をジャックが足で踏んだところがすっごくかっくいかったです。涙出ました(大ばか)それが見られただけでもよかったです。もちろんそこだけじゃないけどね。
その分、最後は泣けなかったなぁ~。っというか絶対これじゃ死なないでしょ!と思ったよ。これもまた3作目を待つべし!っていう感じ。

それよりも、ジャック&ブラックパールを復活させるために!と登場した人物が、思いっきりサプライズでして、ジャックの安否云々よりも、このお方が次作でどんな風に動くのか?で ぐっと3作目が楽しみになりました。

って書くと、「結末は3作目で!」っていう内容がいかに多いか・・・・最初に書いたように、あくまでも3があることを意識した2作目なんですよね。だからこれを単発で見ると かなりの消化不良に陥ると思います。
その上この2作目も1を観てないと いまいち楽しめない話になってるので、やっぱりこれはパイレーツ3部作なんだなぁ。だからやっぱりはずせない内容ですが、途中経過であるってことを充分わかった上で見たほうがいいかも。

とりあえず、前売り券で買ったチケットがまだあるので、お盆休みにもう一度観にいきます。今度は吹き替えにするつもり。ちょっと内容が複雑な部分があって、途中字幕見るのに疲れちゃったのよ。。。。

|

« 2回目の予選終了 | Main | 着付けの試験(!) »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/10979920

Listed below are links to weblogs that reference パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ チェスト :

« 2回目の予選終了 | Main | 着付けの試験(!) »