« 着付けの試験(!) | Main | お引越し~♪ »

常備薬のおかげで。

午前中、着付け教室の試験を受けた後、午後は御前崎へ。御前崎はうちから靴まで40~50分ぐらいのところです。道路も広々していて走るのに気持ちいいのです。

Mi1

御前崎には 職場のお食事会で行きました。いつも行く同じ教室の仲間ではなく、他校のインストラクターさん(I さん&Yさん)2名と同じ教室のインストラクターT さんと、合計4人で。「御前崎の海堪ランチ」でした。

Mi2

量もたくさん、このほかにデザートとコーヒーまでついて・・・・なんと2100円!すばらしいっ!
たくさんおしゃべりして リフレッシュして帰ってきました。

ところが・・・。
次の日、一緒に食事したTさんから 「今病院。胃が重くて胃カメラ飲んだら虫がいた」 っていうメールが!!!!
虫?なにそれ?と思ったら、カツオとかイカ、サバにくっついてる虫がいたらしいのよ。
ってことは 昨日のおすし???ぎょえぇぇぇぇ~~~。
そのメールを読んだら、私まで胃が痛くなってきたよ。あわてていつも持ち歩いている小田原名産・ういろうを 15粒ほど服用しました。

はー。びっくりした。
この話を近所のママ友達にしたら、この辺の人はみーんな知ってました。目に見えるよ、とか、気づかなかったんだぁ~って言われた。気づいたら食べないよぉ。それに糸くずみたいなちっちゃい虫なんだもん。
ってゆうか、さより実父さかなや出身なんですけど。初めて聞いたかも。

しかも、後で聞いたところによると・・・・。
一緒に同じものを食べた4人のうち、Yさんは生ものが苦手なのでほとんど食べなかったので無事、Iさんは次の日1日ひどい下痢、Tさんはさっきも書いたように胃カメラ飲んで虫を取ってもらった(これは手術になるので12,000円以上お支払いしたそうです)、しっかり食べて無事だったのは 私だけ。。。ういろう様のおかげでしょうか?
生ものを食べるときは これから注意しようっと。

|

« 着付けの試験(!) | Main | お引越し~♪ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/11129431

Listed below are links to weblogs that reference 常備薬のおかげで。:

« 着付けの試験(!) | Main | お引越し~♪ »