« 「のだめカンタービレ」ついにドラマ化! | Main | 夏休みの宿題・長女 »

夏休み終盤

数年前から 夏休みが短くなってしまい、今年なんか7月中は ないも同然。

あっという間じゃん。夏休み(ToT)(ToT)(ToT)

宿題も 私が子どものころと比べれば 格段に少ない・・・・はずなのに!?
わが娘たち、全然終わってないよ。
私がいないのをいいことに、 テレビ、DVD、ゲーム・・・・やりたい放題。
どうするのかねぇぇぇ???

30日水曜日までに 宿題が終わっていたら 街へお出かけ&帰りにスーパー銭湯っていう夢の豪華プランを用意してるんですけど・・・(なぜか長期休みの最後、または学期初めにスーパー銭湯へ行こう!っていうのが我が家のお約束になっています)今のところ、次女が危なそう。読書感想文 手付かずですからーーーーっ。

夏休み中は、旅行らしい旅行にもいけないしね。。。

今年の夏休みは 新しい家に引越しとかもあって、本当にバタバタで終わっちゃいました。

そのなかで、前から考えていたことについて、大きな動きがありました。
直前まで悩んだけれど。。。。今はこの決断が、いい方向へ向くと信じて頑張りたいと思います。
まぁ、頑張るのは娘たちで、私はそれをサポートするほうなんですけど。
って何のことかわかりづらいですね。
子どもたちのピアノ、新しい先生にかわることになりました。
コンペのためにお願いしていた先生に そのまま引き続きでみて頂くことになったのです。
レッスンは厳しいけれど、フトコロが深いN先生です。
今までの先生には 感謝の気持ちとともにそのことをお話し「応援しているから頑張ってね」と励ましのお言葉をいただきました。
9月から、心機一転、です。

それから、もういっこ。
本人の希望で、長女が 2学期から通塾することになりました。受験するわけでもないし、6年生とか中学になってからでもいいのでは?と思ったけど。。。。
とっても仲のいいお友達のSちゃん、 クラスで一番頭が良くて、やっぱり塾に通っているんだって。最初はSちゃんと同じ塾に行きたいと言ってたけど、それは反対したの。Sちゃん自身は受験のためにちょっと遠くの塾に通っていて、そこに目標が違う長女が入ったら??お互いに良くないかなと思ったから。

その後しばらく考えていた長女、今度は自分も同じ学校の子がいないところで勉強したいというので、急遽塾探し。幸い、私の職場のすぐ近くの塾の試験を受けて合格(ってゆうか誰も落ちないような試験だったらしい)したので、こちらも9月からのスタートとなりました。バス通りにあるので、慣れてくれば自分で通えそう。。。お迎えは行くけどね。

そんなこんなで、ひそかにいろいろ進行中の我が家でした。

おっとプロフの写真がいまだ建築中だわん。
早く最新版にしないとねーーーっ。

|

« 「のだめカンタービレ」ついにドラマ化! | Main | 夏休みの宿題・長女 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/11646602

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み終盤:

« 「のだめカンタービレ」ついにドラマ化! | Main | 夏休みの宿題・長女 »