« 夏休み | Main | 「のだめカンタービレ」ついにドラマ化! »

夏休み・その2

ピアノ工場見学の後、浜松駅に戻ってきて3人でお昼ご飯を食べました。
駅ビルの中にある、カフェ風のお店に行ってみました。

Natsu1

これは次女が頼んだキッズランチ。これにワンドリンク付で780円でした♪お安い!しかも美味しかったです。

お昼後、今度はさより実家へ子ども達だけで出かけます。春休みに1度チャレンジ済みなので、前ほどドキドキはしないようだけど・・・今回は浜松から新幹線に乗るので、前よりもちょっと距離が長いの。台風の後だから新幹線が遅れちゃったり、途中で止まっちゃったりしたらどうしよう?と思ったけれど・・・・

当の本人たちは、ウキウキモードで新幹線に乗り込んでました。だって、私がホームで一生懸命手を振っているのに、二人とも気づかず、さっさとDSを取り出して遊び始めちゃうんだもん。「おーーーいっ!気づいてよ~~~!」とオーラ発してるのに無視よ、無視。見かねた娘達と席が近いおばあさんが「ちょっとあんたたち、お母さんが手を振ってるよ!」とか何とか声をかけてくれたようで、やっと私に気づいて手を振ってくれました・・・そんなもんかね、親は。

Natsu2

娘たちをホームで見送った後、2時間ほどお買い物をしたり、本屋さんをのぞいたりして夕方家に帰りました。いやー。二人いないと静かなもんです。土曜日までの貴重な時間・・・どうやって過ごそうかなぁ。

上の写真は JR浜松駅新幹線の改札手前に展示してあるGP。さすが浜松!って感じです。駅の構内にYAMAHA製品(バイクとかもあったよ)いっぱい展示してあるんだもん。

|

« 夏休み | Main | 「のだめカンタービレ」ついにドラマ化! »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/11369196

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み・その2:

« 夏休み | Main | 「のだめカンタービレ」ついにドラマ化! »