« 今日の「純情きらり」やっぱり・・ | Main | 純情きらり・・・・最終回 »

うちのテレビ事情>秋の新ドラマ

わが家では、平日の夕方~8時台(いわゆる、ゴールデンタイム?)って、テレビをつけていることはまずありません。
夕ご飯(早くて6時、遅いと7時過ぎ)の時間は テレビをつけないで音楽を聴いてるし、そのあとは同じテーブルで宿題や勉強をして、ばたばたしてると8時過ぎ・・・・その後お風呂、という時間帯だから。

そのかわり、9時以降に 親子一緒にテレビを見ることが多くなりました。
子どもたちが もう少し小さいときは9時には寝かせていたけれど、今では10時ごろかな。
9時台のドラマやバラエティ、時にはニュースも一緒に見るの。

この夏のドラマで盛り上がったのは「結婚できない男」と「マイボス・マイヒーロー」でしたね。

「結婚・・・」は火曜日の夜10時で 時間が遅かったけど夏休みに見始めたらそのまま終わりまで・・・・。
わんこのケンがいい味でした♪もちろん阿部寛はじめ、出演者みなさんが個性あふれていてよかったです。

「マイボス・・」も毎回爆笑しながら家族みんなで見ました。長瀬の「はにゃ?」が合言葉でねぇぇぇ~~。終わっちゃってさびしい・・・と思っていたら、なんか今年の秋ドラマはすごくないですかっ?

絶対に観よう!と思っているのは・・・

「のだめカンタービレ」はずせないでしょう!!!!!子どもたちもすんごい楽しみにしてます。16巻も発売だよ!

「役者魂!」松たか子は、恋愛物よりもこういうドラマのほうがいいと思う。

「僕の歩く道」僕シリーズ、完結ですよね。前2作もよかったから今回も期待!

「Dr.コトー診療所2006」これも絶対はずせない!今回堺雅人さんも出るみたいだし!

「たったひとつの恋」日テレ土曜9時、ここ最近あたりつづきなんで。

とまあ、こんなトコでしょうか。

他にも、見てみたいドラマたくさんあります~~~でもたぶん全部は無理だねぇ。あ、「功名が辻」(観てたんですよ~密かに)は引き続き“殿(上川隆也さん)”目当て、ということで、最終回まで観ますからねぇ。掛川城にも行きたいよーっ!

|

« 今日の「純情きらり」やっぱり・・ | Main | 純情きらり・・・・最終回 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12083326

Listed below are links to weblogs that reference うちのテレビ事情>秋の新ドラマ:

» 上川達也 [さらば 東京生活]
先日実家に帰省したとき、、、 上川達也主演の”大地の子”を観た。 というか、みせられた。。。 彼の、中国語力はすごい!! よく覚えたな〜〜。 仕事柄、中国人と接する機会が多いのですが、、、 まったく話せません。 聞き取れません。。。 私の仕....... [Read More]

Tracked on October 01, 2006 at 10:47 PM

« 今日の「純情きらり」やっぱり・・ | Main | 純情きらり・・・・最終回 »