« 夏休みの宿題・次女 | Main | マジーのダンスショー&着物デビュー »

新学期スタート

今日から2学期です。
子どもたちも 新しい家から初めての集団登校。

もともと転校がなく同じ学校だし、夏休み中に お祭り練習やらラジオ体操やらで、同じ子ども会のお友達とはすっかり打ち解けているので、楽しそうに出かけていきました。

でも、あいにくのお天気。。。。
最初から雨(しかもかなり酷い降り方)だとめげるよね。
救いは、今日が金曜日ってことでしょうか。。。。
2学期の本格的なスタートは来週からですね。

Niji

そんな風に今日1日、かなりの雨が降っていましたが、夕方5時過ぎには 雨もすっかりあがって こんなきれいな虹が見られました。
長女を塾(これも今日からだった!)に送っていく車から撮影(もちろん信号待ちのとき)しました。
街を歩く人、みんな足を止めて虹を見上げたり携帯で写真撮ったりしていたよ。

朝はあいにくのお天気だったけれど こんなきれいな虹が見られたんだから よしとしましょうか・・・。

|

« 夏休みの宿題・次女 | Main | マジーのダンスショー&着物デビュー »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/11757347

Listed below are links to weblogs that reference 新学期スタート:

« 夏休みの宿題・次女 | Main | マジーのダンスショー&着物デビュー »