« マジーのダンスショー&着物デビュー | Main | 土曜日はお稽古Day »

秋の童話

次女急病のため、急遽今週の仕事をお休みすることになってしまいました。
病気自体はたいしたことないけど、出席停止なため、一緒にいなくちゃいけないのよ。
これが長女なら置いていっちゃうんだけどね。

次女は薬も効いてるのか、食事時以外はずーっと眠ってます。
暇な私・・・・でかけられないんだから、家の片付けでもしようかと思ってたら・・・
なんと日テレで懐かしい(?)ドラマ・「秋の童話」を再放送してるのを発見!

「秋の童話」は、冬ソナと同じ監督さん。ベタベタの韓国ドラマ正統派(?)な内容ですよ。
出生の秘密・交通事故・不治の病、と三拍子そろっておりますので。。。
で、ありえねーっていう展開に突っ込みつつ、それでも 見入ってしまうのはなぜでしょう?
やっぱり韓国ドラマは捨てがたいですなぁ。

冬ソナもそうだったけれど、この監督さんとにかく韓国の風景の描き方がとても素敵。
冬ソナも韓国ドラマも見たことがない方は、一度見ることをお勧めします。(いまさら、ですが)
韓国って、こんなにきれいな場所があるんだー?!って思うはず・・・。
ま、ドラマの展開(特に最終回)には ???これで終わり???ってことになるでしょうけど。
あと音楽もいいんだよねー。うちにサントラがあるので、久しぶりに聞いてみようかな。

今日は、前回放送でも一番涙・涙・・・だった 第3話でした。
娘をもつ母としては・・・母親の気持ちにも共感できるような内容です。

明日も休みだから・・・ゆっくりみようっと。

|

« マジーのダンスショー&着物デビュー | Main | 土曜日はお稽古Day »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

子供には悪いけど、こういうお休みってちょっとノンビリしちゃいますよね(^^ゞ ポリポリ
でもでも、こずちゃん、お大事にね・・・。

そうれはそうと、あずちゃん塾に通い始めたんですね!
本当に高学年になると忙しいですよね。
でも、女の子はしっかりしているし、勉強&お稽古&遊び・・・要領よくパッパとこなしそうですね。
うちも四年生になったら、すこしお勉強のことも考えないと・・・と思っておりますが。
いろいろ教えてください。

Posted by: ずず | September 07, 2006 at 12:09 PM

ずずさーん!のんびりしよう・・・と思っていたのもつかの間、昨日午後から私も調子悪くなっちゃって、病院行きでした(ToT)
いろいろな疲れがイッキにどどっとでちゃったみたいです。

塾、ふうふうしながら行ってます。でも幸い、引越ししたら学校が近くなって、帰りが早くなった&通学疲れがない!これはラッキーでした♪
朝も、今までより20分おくらせて家を出ても大丈夫なので、Vnは朝に練習しています。窓全部閉めて、ミュート付の練習ですけど。。。。

うちの次女は集中力に欠けるというか、自分がどうでもいいと思うことは、ほんっとに聴いてないの(--;;;)だから塾もどうするか?考えちゃう。本人は4年生になったら行くから!と息巻いてますが。

Posted by: さより | September 08, 2006 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/11794144

Listed below are links to weblogs that reference 秋の童話:

« マジーのダンスショー&着物デビュー | Main | 土曜日はお稽古Day »