« 今日の「純情きらり」達彦のピアノ! | Main | 今日の「純情きらり」やっぱり・・ »

長女のいない夜

長女(小5)が水曜日から 宿泊学習に出かけています。

2泊3日の予定で 川遊び&山登り、もちろんお約束の飯ごうすいさん(当然のようにメニューはカレーライス)&キャンプファイヤー(当然マイムマイム)もあり、の盛りだくさんの内容で、夏休みにもこれに関連する宿題が出たりして、早い時期から準備に取り掛かっていました。

口から生まれてきたような次女に比べ、長女はおっとりとおとなしいタイプなんだけど、それでも家にいないと、やっぱりその分静かです。次女のおしゃべりも、心なしかいつもよりトーンダウン??してるみたいだし。。。。
長女がいない分、甘え放題??かと思いきや、意外にもそんなにくっついてこない。(さすがに夜は一人で寝られないから、と私たちのベッドにやってきたけど) 

もうすぐ9歳だもんね。こうやって大きくなっていくのか・・・・しみじみ。

明日は、長女が帰ってきます。
どんなお土産話が聞けるのか、今から楽しみ。
ってゆうか、こっちの方が 甘えモード全開になってるかもね(笑)

       

|

« 今日の「純情きらり」達彦のピアノ! | Main | 今日の「純情きらり」やっぱり・・ »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12073427

Listed below are links to weblogs that reference 長女のいない夜:

« 今日の「純情きらり」達彦のピアノ! | Main | 今日の「純情きらり」やっぱり・・ »