« 今日の「純情きらり」 | Main | 今日の「純情きらり」桜ちゃんの着物 »

今日の「純情きらり」桜ちゃんの姿に涙

あと4回です(・・、)
毎日、目が話せない展開ですね。

病状が深刻になっている桜ちゃん、今日のお肌の色は本当にはかなく、透き通るようで(もちろん、結核という設定だからでしょうけれど)病気ゆえの美しさに思わず涙が出てしまいました。。。。
そして子どもたちの"ふるさと"の合唱を 達彦さんはじめ家族みんな(つまりメインの登場人物全員)で聞き入っている姿・・・いつもの私なら「なんてベタな場面なんだ~~~!」としらけちゃうトコロですが、やはり涙・・・。

桜ちゃんの"赤ちゃんを産まなければ私は治るんでしょうか?産んでも産まなくても治らないのなら、悔いの無いようにしたい""赤ちゃんの為にも頑張って生きていく"(セリフはうろ覚えですが、こんなような内容)という言葉、とても心を打たれました。

今までの連ドラだったら、ヒロインの前向きな明るい未来を予感させる、というラストで終わっていたと思うんだけれど、今回ばかりは・・・どうなんでしょう?
私としては「桜ちゃんをこのまま死なせないで。ちゃんと達彦と生まれてくる赤ちゃんと、幸せにしてあげて!」と強く願わずにはいられません。。。。

|

« 今日の「純情きらり」 | Main | 今日の「純情きらり」桜ちゃんの着物 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12045128

Listed below are links to weblogs that reference 今日の「純情きらり」桜ちゃんの姿に涙:

« 今日の「純情きらり」 | Main | 今日の「純情きらり」桜ちゃんの着物 »