« 県立美術館のナスカ展 | Main | 修了記念パーティー »

きらり から 芋たこなんきんへ。。。

「純情きらり」が終わってしまい、今週からの私の朝はどうなるんだ?また めざましテレビ→とくダネ!の日々に戻るのか・・・と思っていました。が、なんとなく、きらり から引き続いて見はじめた「芋たこなんきん」が!意外や意外、おもしろいではありませんか!またまた昭和レトロな香りがプンプン漂っているドラマですよ!

昨日の1回目ではヒロイン(?ですよね?いちおう・・・)花岡町子(藤山直美)が勤めている佐々木商店の倉庫にある、白いホーローのペリカンポットとか、山積のアルミのお弁当箱とか大小並んだグリーンのホーローストッカーとか。かわいい♪あれ欲しい♪うちにもあるじゃん!みたいな雑貨がてんこ盛り!

もちろん、藤山さんの存在感も ものすごいです。
テンポよいしゃべりと表情についつい引き込まれて、15分があっという間。
今後が楽しみです♪

今回のモデルは 作家の田辺聖子さんなんだって。
田辺聖子さん訳の源氏物語・・・文庫本三冊・上中下が 本棚にありました!
あと確か、エッセイも何冊か・・・・読みながら大笑いした記憶があります。
久しぶりに読んでみたくなっちゃった。

|

« 県立美術館のナスカ展 | Main | 修了記念パーティー »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12136229

Listed below are links to weblogs that reference きらり から 芋たこなんきんへ。。。:

« 県立美術館のナスカ展 | Main | 修了記念パーティー »