« 週末のおでかけ・その3 | Main | 芋たこなんきん »

不思議スーパー

仕事がお休みの水曜日。

前日までは 静岡街中へ映画&お買い物に行<つもりだったんだけど、風邪が治ったばかりで疲れもたまっているので 家でゆっくり片づけをすることにしました。

午後からは 夕ご飯のお買い物。
いつもは家から車で2分ぐらいの近場でちょこちょこっと済ませてしまうのですが、今日はほんの少し遠出して、普段あまり行かないところにいってみました。

Ko

ココは、週に1度チラシが入ってくるの。他のスーパーもカラーのチラシが週に1度・2色刷りのが週に1度あるかないか、という頻度なんですが・・・・ココは他のスーパーと品揃えが全く違うの。もちろん野菜肉魚の生鮮食品は同じような感じなのだけれど・・・。

Jam

↑の写真。
この並びは全部ジャム~~~!種類が豊富で、他のスーパーでは見たことがないブランドのものも多数あり。
このように バルサミコ酢やオリーブオイル、カレールー、お菓子類なども、絶対他では見たことがないようなものばかり。バルサミコ酢なんか、近所のスーパー(かなり大きい)でも2種類ぐらいしかおいていないんですけど、ココではいろいろなブランドで7種類ぐらいおいてありました。

うちから車で10分以内で行ける 同じくらいの大きさのスーパーは10軒ほどありますが、ココは他の9軒と比べてもベツモノといった感があります。それがこちらのお店の付加価値・存在価値なのかもね。どんな面白い品があるかなー?ってちょっとワクワクしちゃう、不思議スーパーです。

|

« 週末のおでかけ・その3 | Main | 芋たこなんきん »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12340797

Listed below are links to weblogs that reference 不思議スーパー:

« 週末のおでかけ・その3 | Main | 芋たこなんきん »