« 不思議スーパー | Main | お休みの日 »

芋たこなんきん

純情きらりの続きで なんとなく見始めました。

今4週目を放送中ですが、この連ドラもおもしろい!

前にも書きましたが、藤山直美さんて 改めてすごい役者さんだなぁって思ったよ。
けっして美人ではないの(失礼)、でも違うオーラがぷんぷん出てる~~~。
ドラマの中では 目がいつもきらきらしてて 説得力があるのよね。メヂカラでしょうか?
それとせりふの口調が、あるときはポンポンと気持ちよく出てくるかと思えば、しんみりするところでは あの大きな目に涙をいっぱいに溜めて、心からしみじみとっていう風情で話すものだから、ついこちらも涙が出てしまう~~いや、声だって、けっして“美声”ではないのよ?ちょっとがさがさいう声なんだけど、せりふはちゃんとよくわかる!

夫役の國村隼さんも、いい味出してます♪
きらりは 若くてかわいいヒロイン(宮崎あおいさん)&ロマンスの相手(福士誠治さん)もかっこよく、最後まではらはらでしたが、今回はお二人の年齢が高く、正直最初は どうよ~?こんなおじさんおばさんの夫婦見て面白いの?という不安もありました。
でもねぇ、この二人の会話(ちょうど今週は二人の思い出話を語り合う内容)が ほのぼのしていて「いいの。落ち着いています。妻の話をニコニコ笑いながら、温かいまなざしで聞き入る夫っていうのも すごく自然。自分も一緒にあの場にいて、町子(藤山直美)の話に聞き入っている気分。心地いい~~。

仕事がある日は 朝のBS&総合の2回を見て、休みの日は 朝2回&昼の3回、土曜日はさらに一週間分まとめて。これだけ見てる私って・・・かなりのおばかです。

|

« 不思議スーパー | Main | お休みの日 »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12421721

Listed below are links to weblogs that reference 芋たこなんきん:

« 不思議スーパー | Main | お休みの日 »