« 初めての綿着物 | Main | 着付け教室のお食事会 »

vodafoneがSoftbankへ・・・

前にも書いたかもしれないけど、私は携帯使い初めからずーーーーーーっと同じ会社。
この10月から Softbankになった、前vodafone。その前はJ-PHONEで、最初は東海デジタルフォンだったんだよね。その東海デジタルフォン時代からずっと一筋ってことです・・・・。

幸い?職場でもvodafone使いが多かったから、業務連絡なんかも 気軽にちゃちゃっとできて便利だったのもあり、ずっと変えずに来たけれど。

今月24日からMNPがスタート!MNP・・・・番号ポータビリティ制度のことです。番号を変えずに他社に移行できるっていうの。かねがね、上記のような理由でvodafoneを使い続けてきたんだけど・・・いつもauとかdocomoのかわいいデザインのケータイに心を動かされていたのは事実。それと、プラン的にはJ-PHONE時代の一番安いのをそのままずっと引き継いでるのですが、今後娘たちがケータイを持つことになったとき、プラン見直す必要があるかもしれないのです。そうするとSoftbank(vodafone)を続けるメリットって?あまりないかも。どうせ料金がかわってしまうんだったらいい機会だから、他社にするのもありかもね?

この番号ポータビリティ制度で他社に変える人って多いんでしょうか?乗り換えるなら?の一番人気は au らしいです。

Jack_1

今現在私が使っているケータイ。キャプテン・ジャック・スパロウの、メールブロックシールが貼ってあるの~~!これすごい強力!ちょっとナナメにするともうまったく見えないの。ただ、難点は、昼間の太陽光の下だと 真正面から見ている私自身にも画面が見えづらいことです(爆)

|

« 初めての綿着物 | Main | 着付け教室のお食事会 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12122823

Listed below are links to weblogs that reference vodafoneがSoftbankへ・・・:

« 初めての綿着物 | Main | 着付け教室のお食事会 »