« 芋たこなんきん | Main | まいう~~! »

お休みの日

私のお仕事、キホン的に土日はお休みで、 その他平日に1日お休みがあります。
この平日休みって、かなり貴重~!
その時の気分で 朝から映画とか、ちょっと遠くまでお買い物、とかに当てる場合もあるけれど、今週の平日休みの場合は"いろいろコマゴマ雑用をこなす一日"と決めていました。

Yasumi_1

銀行回りをしたり、子どもたちから頼まれていた文具を買いに行ったり、まぁ一つ一つは仕事の行き帰りでも済ませることができる用事なんだけどね。仕事がある日は 落ち着いてこなせないこともあるので、今回はそれを一日でまとめて済ませちゃおう大作戦。取りこぼしがあると困るし、能率よくいろいろな場所を回るために 今日やること・行く場所を書き出します。それがのメモです。

終わったら赤線引いて消して、の繰り返し。
結局一日では全部終わらなかった・・・・けど、自分の中で半分以上(2/3くらいかな?)達成したから花マル合格にしておきました。

Hana_1

これは次女からのお土産花束。ちっちゃくて可愛いお花ばかりです。スパイスが入っていた空き瓶を花びん代わりにしました♪

|

« 芋たこなんきん | Main | まいう~~! »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/12535390

Listed below are links to weblogs that reference お休みの日:

« 芋たこなんきん | Main | まいう~~! »