« November 2006 | Main | January 2007 »

おばかな私

とんでもないことをやってしまいました。

私のケータイ、9月から先月まで、スカイメール(今はSメール?)以外のメールを受け付けない設定になっていました。

この2ヶ月間で、私にメールを下さった方、せっかく送ってくださったのに、大変失礼なことをしてしまいました。本当にすみません。

9月から、長女が通塾するようになり、塾からの連絡がメールで来るようになったのですが、受信の際「迷惑メールの設定をしている方は塾のドメインを許可してください」といわれたの。迷惑メールの設定はしていたけど、それはメモリ登録されていないアドレスからのメールは 着信通知をせずに迷惑メールとしてメールボックスに保存する、というもの。音は鳴らないけど、受信トレイには入っていました。
ドメイン設定は、指定したドメイン以外からは 受け取らないってコトよね。だから、迷惑メールも来なくなったけど、ドメイン設定している塾以外のメールは一切受け付けなかったの。

ただ、スカイメールは大丈夫だったので、オットや職場の人たちとの連絡はできていたし、引越ししてから携帯の電波状況がすごく悪くて、スカイメールでの送受信も何度かうまくいかなかったのですが、電波状況だから仕方がないのか~とあきらめていたの。
こちらからメールを送ったdocomoユーザーから返事が来ないときも、まさか、メールの設定がおかしくてっていうことに気づかなかったの。返信が来ないから「メール送ったけど着いてる?」って確認したときに「返事したよ~~」って言われてたのに。。。

あー。本当に大失敗をしてしまって 凹んでます。
この期間にメールを下さった方・・・今把握しているだけでもかなりの件数で、お一人お一人皆さんにお詫びしています。
「送ったのに返事が来ていないよ!」というかた、お手数ですが再度ご連絡いただけますか?本当にすみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »