« 新築のお祝いに | Main | 「コーラス」 »

ちくちくDay

お休みの水曜日。
清水まで映画を見に行こうと思って、前の日に何を見るか?まで決めていたんだけど・・・朝起きたら頭が痛くて、体調がすっきりしないので 映画はやめて家でのんびりすることにしました。
頭痛の方は薬を飲んだら良くなったので、のんびり家事を終わらせてから、着物を着て(今日のコーディネイトは↓のBlogの写真です)ひさしぶりに針を持ってちくちくしました(*^_^*)

Sisyuu

長女と次女のマフラー。まったく同じものだったので、イニシャルを刺繍してわかるようにしました。チェーンステッチでイニシャル、レジーデージーステッチ(?だったっけ?)で、テキトーにお花みたくしてみたけど。
よっくみると"K"の方はあまりうまくできなかったよ・・・次女ごめん。
刺繍糸が余ったから、給食の白いナフキンにも刺繍してみました。ナフキンのほうは クロスステッチ(××ね)にしてみました。

Mizutooshi

タイミングよく、ネットで買った麻生地が届いたので、水通しをしておきました。
一番左の"ラベンダー"は 娘たちが寝ているロフトの窓の目隠しカーテンにするつもりで購入。もう少し薄い色かと思っていたのに・・・予想以上に濃い目でした。
が、本人たちは気に入ってくれたようなので、予定通りそれを使うことにしました。白い無地ボイル生地も余ってるから、二重にしてみようか?でもそれはちょっと面倒くさいかも~~~!

その隣の麻生地は やっとやっと買えたもの。ちょー人気商品で、毎月1回販売があるけど、すぐ売り切れちゃうのよ~~~!リピーターさんも多いみたい。まだ何を作るかは決めていないけど、一緒に買った一番右の麻のワッフルと縫い合わせて、クロスやマットを作ってもいいかな~~?
この日は下準備までで終了だったので、次回、週末にでもちくちくしようかと思います♪
あー楽しみ!!

|

« 新築のお祝いに | Main | 「コーラス」 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/13663916

Listed below are links to weblogs that reference ちくちくDay:

« 新築のお祝いに | Main | 「コーラス」 »