« 次女誕生日 | Main | あるあるで紹介されたんだってね。 »

お正月休みの過ごし方

例年のごとく、元日から実家に帰っていました。

今年は冬休みが長めで新学期は9日からでしたが・・・お稽古事やら塾やらはみんな6日からの始まりだったので、5日の夜には戻って来ました。

元日:隣組の新年会(オット参加)、年賀状チェックなどをしたので、出発が午後になってしまい、その日は行くだけでした。

2日:早速Robinsonへ。さより次女も一緒にお買い物。夜にはオットもやってきました。

3日:家族4人で コストコへ。ひさしぶり&職場の人に頼まれたものもあったので 35000円も買っちゃった。

4日:一日実家でおとなしくしていようと思ったけれど、いろいろ見たかったので小田原の駅ビルへ。
    次女がメガネが欲しいというので 急遽作ることに。Zoffで買いました。

5日:もう帰る日になっちゃった。でも最後まで楽しい予定が♪ネット友達のこむぎさんとこむぎさんのお嬢さんのさくらちゃんと会って、一緒にご飯を食べたりDSで遊んだりしました。
去年の5月のGWにも 一緒に遊んでもらったの。その時もとっても楽しくて、娘たちは「今度はいつ会えるかなー?」って言っていたので、クリスマスの頃に「またお会いしませんか?」とメールを送り、この日に会うことができました。
長女とさくらちゃんは同じ5年生。幼稚園にあがる前にも遊んだことがあったのよ・・・本人たちは覚えていないかもしれないけど。次女はさくらちゃんがすっかり気に入っちゃって「さくらちゃんがお姉さんだったらいいのになー」なんて言っていました。

今度私たちが帰るのはGWの予定。その時にまた遊べるといいな~!
そうそう、DSでツーシンできるよう、Wi-Fiも買いました!そちらでも遊んでくださいねー。

|

« 次女誕生日 | Main | あるあるで紹介されたんだってね。 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/13473914

Listed below are links to weblogs that reference お正月休みの過ごし方:

« 次女誕生日 | Main | あるあるで紹介されたんだってね。 »