« January 2007 | Main | March 2007 »

「それでもボクはやってない」

MOVIX清水のポイントがたまって、無料鑑賞&ポップコーンのセット券があったので、今週のお休みに観に行きました。

周防正行監督って、「Shall we ダンス?」 以降、何も映画を撮っていなかったでしょ?何してたのかなー?ってすごく気になっていました。去年の10月ごろ、NHKのスタパに出演してこの映画のことについて熱く語っているのを偶然見たので、公開されたら絶対に観にいこう!って思いました。

Continue reading "「それでもボクはやってない」"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

麻のカーテン<ラベンダー>

Linen

先日水通ししたリネンで ロフトの小窓カーテンを作りました。
ラベンダー色の、麻の生地に、オフホワイトの刺繍糸で ちくちくと刺繍してみました。なかなかかわいくできたので、満足♪です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

流血!

Ryuketsu

最近、ピアノの先生から 打鍵について再三注意されている長女。
指が痛くてもなんでも、血が出るくらい練習するのよ!!とまで いわれていたのですが・・・・

本当に血が出ちゃったよ~~!!!

なんていうわけではなく、ただサカムケがひどくなっちゃっただけ。
それでも弾いている途中で かなりの出血があり、大騒ぎになりました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通"文"止め&"親"聞記者

次女(小3)の宿題。

Kanji1

あと少しで4年生になるっていうのに・・・・これってどうよ~~?(-_-;)

Kanji2

もういっちょ。
コレはなんと読むのでしょう?もしかして「オヤブン」記者?
本人は「冬休み毎日漢字の書き取りをやったから、あたしはもう完璧なの~!」と言っていましたが・・・全然だめじゃん。
今後がさらに不安・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「コーラス」

B000bbu2ba01_aa240_sclzzzzzzz_1

オンラインレンタル・TSUTAYA DISCAS でレンタルしました。
主演の ジャン=バティスト・モニエ君、顔立ちもとても美しいのですが、その声もまさに天使のよう。素晴らしいボーイソプラノの持ち主です。

Continue reading "「コーラス」"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2007 | Main | March 2007 »