« 3度目ですが・・・ | Main | 春はお別れの季節(・・、) »

静岡PARCOへ!

娘たちを静岡にお迎えに行ったついでに、先週Openした 静岡PARCOへちょこっと行ってみました!

前は 静岡西武だったのだけど、昨年3月に西武が撤退してしまい、静岡駅前の一等地なのに大きな空きビルになっちゃってどうなることか・・・と思ったのですが。Open前から地元テレビなどでも大きく取り上げられていて、初日の3月15日には、2000人の行列ができたとか!

静岡駅前でお買い物って駐車場がないから(有料)不便なんだよね。駅からちょっと離れた郊外に、大きなショッピングセンターもできて、そこは駐車場も広くてしかも無料なんだもん。
西武が撤退してしまってからは、静岡駅前ってかなり寂れた印象だったけれど、↓にも書いた、ASTY静岡や駅ビルがリニューアルし、駅地下の連絡通路を改修したりして 少しずつ活気が戻りつつあります。
そこへきてのPARCOのオープンだから、きっとまた少しずつ賑わいが戻ってくることでしょう。

Chikumeidou

PARCO地下1階にある、リーフショップ竹茗さん。お茶のお店です。静岡では老舗の 竹茗堂っていう会社のPARCO店です。

子連れだったのであまりゆっくり見られませんでしたが、静岡初出店のLOFTとか大好きなFrancfrancが入ってるのが嬉しい♪
あと、今年1月に東京上野で体験したスイーツパラダイスもあったよ~~~!ケーキバイキングのお店なんだけど、ケーキだけじゃなく、パスタやサラダ、ドリンクもあるの♪上野でもそうだったけど、ランチタイムには大行列です。
他にもお食事関係は充実してそう・・・静岡PARCOのグルメ特集は こちら

今月末に娘たちのピアノ発表会があり、それがすむまではゆっくり出かけられそうにないけれど、近いうちにまた行かなくちゃ~~~!

|

« 3度目ですが・・・ | Main | 春はお別れの季節(・・、) »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14360523

Listed below are links to weblogs that reference 静岡PARCOへ!:

« 3度目ですが・・・ | Main | 春はお別れの季節(・・、) »