« 静岡PARCOへ! | Main | Meal MUJIへ行きました »

春はお別れの季節(・・、)

長女の仲良しのお友達・Sちゃん一家が、お父様のお仕事の関係で、4月から青森へお引越しすることになりました。
Sちゃんとは4年生の途中から仲良しさんでした。クラスで一番頭がよくて、リーダーシップを発揮するSちゃんは もちろんクラスでも人気者。次女も“憧れのお姉さん~~”と慕っていたので、お引越しの話を聴いたときは、私もショック。。。。

長女も大泣きで、しばらく落ち込んでいましたが・・・別れをそんなに悲しむほどのお友達ができた、というのはとてもすばらしいこと。Sちゃんならどこに行ってもきっとSちゃんらしくがんばるだろうから、長女もココでがんばろう♪っていうような励ましをしました。

Sちゃんには春休みに入ってすぐ、うちに遊びに来てもらい、みんなでご飯を食べたりJengaで遊んだりして楽しい時間をすごしました。Jengaは時間切れで決着がつかなかったので、「続きは奥入瀬で!(奥入瀬に住むんだって!一度行きたいと思ってました!)」と固~~~く約束してお別れ・・・・絶対に遊びに行くからね~~~!

春は別れの季節ですねぇ。。。。

|

« 静岡PARCOへ! | Main | Meal MUJIへ行きました »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14360529

Listed below are links to weblogs that reference 春はお別れの季節(・・、):

« 静岡PARCOへ! | Main | Meal MUJIへ行きました »