« パリのおみやげ | Main | 藤枝駅前開発!! »

めでたいっ!

職場の唯一の男性社員・Kくんが このたびめでたくご結婚することになりました~!\(●^o^●)/
なんとなんと、秋にはPapaになるそうで・・・それはそれは二重の喜び♪

そんな状態なので、とにかく一日も早く話を進めないといけないのですが、K君ご両親も、奥様になられる彼女のご両親も、「二人に任せる」というスタンスらしく、親レベルでは誰も音頭取りする人がいないの。
肝心の彼女は、つわりがひどく、自分の体が精一杯でとても結婚式のことまで考えられないって。

Kくん自身も、そういうことをテキパキとこなしていくタイプではないので、結局職場のお姉さま方に相談することが多くなって・・・母代わりのTインストラクターが細々としたアドバイスを毎日のようにしており、私は私で姉気分?!近場の結婚式場をネットで探して(すいません。仕事中に、です)よさげなところ発見すると、プリントアウトしてKくんに渡したりして・・・・なぜ?人の結婚式にここまでやらなきゃいけないんだ?と思いつつ、楽しくいろいろみています。

近場で ココがいいのでは?という話になったのですが かなり高め・・・。
私的には こっちがお勧め(¥は関係なく)。清水のMOVIXに行くときに通るんですけど、海が間近でとってもいいロケーションなの~!夜はまるでここが静岡?日本じゃないみたいに素敵なところです。

で、結局・・・。
5月末に 焼津グランドホテル で決定!したそうです。
ここはねー、私達も挙式&披露宴をしたところなの。ロビーから駿河湾と富士山が見えて、とってもきれいなんだよ。私たちが式を挙げたときはチャペルとかガーデンルームとかなかったんだけどね。うーん。とにかく無事に会場と日取りが決まってよかったよかった。

ところで、6月には私もついに「伯母」になりまーす♪娘たちにとって、初めてのイトコが誕生するの。
イトコ誕生、そしてKくん結婚、と明るい話がいっぱい(*^^*)
Kくんのことは我が家でもよく話題に上るので、娘たちに結婚の話をしたら、長女が「ふーーーん。めでたいことが続くねぇ~~」と年寄りクサイコメントでした。

|

« パリのおみやげ | Main | 藤枝駅前開発!! »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14200026

Listed below are links to weblogs that reference めでたいっ!:

» 結婚スピーチのタブー [結婚法則@結婚式・スピーチ・新生活]
披露宴スピーチでは、お二人の過去の異性関係の話は絶対にしてはいけません。 いくらオブラートに包み面白おかしく表現しても、これだけはいけません。  [Read More]

Tracked on March 10, 2007 at 04:12 PM

« パリのおみやげ | Main | 藤枝駅前開発!! »