« めでたいっ! | Main | チャングム・完全版&北京バイオリン »

藤枝駅前開発!!

009

平日休みの日のとき、1,2ヶ月に1度は映画を見に行っています。

映画館があるのは、静岡市街または清水なんだけど、静岡のは昔ながらの映画街にある映画館で・・・建物も古いし、席が指定席じゃない。なによりも私がお休みの水曜日がレディースDayではない!から、よほどのことがない限り、静岡で映画は観ません。

清水にあるのはMOVIXっていう松竹系のシネコン。新しくてきれいだし、ネットで席が取れるのでもっぱらこっちを利用してるのだけど、家から車で1時間かかるのが難点。映画館までは海岸沿いの道を走るので、ドライブがてら行く気分のときはいいのだけど、気軽には出かけにくいのです。おまけに、MOVIXの入っているドリームプラザ内には食べ物屋さんも少なくて。最近では 清水で映画→静岡に戻ってランチっていうパターンが多いかなーー。でもそれやってるとお休みがあっという間に終わっちゃう・・・。

だから近くにシネコンができればいいのにー!とずっと思っていました。
長女が学校の社会の時間に「私たちの住んでいる町」っていうのを勉強したときに、「おうちの人にアンケート」というのがあり、「町にあったらいいな、と思うものを書いてください」という項目がありました。
そのときは迷わず「シネコン・映画館が欲しいです!!!」と書きました。

ところが・・・・!!!

このたび、隣市の藤枝駅前に、BiVi藤枝 というシネコンが入ったビルができることになった、という情報を聞きました!来年の12月オープンだそうです。あと1年以上も先だけど。
中にどんなテナントが入るかはまだよくわからないのだけど、シネコンと図書館が入るのはキマリらしい♪
これってすごいかも~~?!やるなぁ、藤枝。
ちなみにBiVi沼津っていうのが姉妹店になるらしいです。

今他にも駅前再開発もさかんに行われていて、ASTY藤枝も、今年4月(?)にオープンするらしいです。テナントは今のところドトール以外不明・・・・ASTY静岡のようなテナントはちょっと期待できそうにない(off&on とかHUSHUSH、Soup Stock Tokyoなんかが さよりのお気に入り)けど、今まで居酒屋ばっかりでショボイなぁ・・・・と思っていた藤枝駅前が 今後活気付いていきそうで、うれしい~~~!

ASTY藤枝&BiVi藤枝情報、これから要チェック!ですね。

|

« めでたいっ! | Main | チャングム・完全版&北京バイオリン »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14270405

Listed below are links to weblogs that reference 藤枝駅前開発!!:

« めでたいっ! | Main | チャングム・完全版&北京バイオリン »