« ル・クルーゼでとろとろプリン | Main | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »

ひとりでごはん

月曜日、娘たちは急遽さより実家へお泊りに出かけました。
発表会やら塾やらがあるので、長く泊まれないから、この春休みは行かないことにしよう、と思っていたのですが、1泊でいいから遊びに行きたい、とのことだったので、ホントにたった1泊のみ・二人だけで実家に出かけていきました。

今までは、ちゃんと新幹線のホームまで送っていき、乗るのを見届けていたのですが、今回は最寄の東海道線の駅の改札でお別れ。ちょうど朝のラッシュ時間だったので、東海道線の車内と静岡駅の新幹線への乗換えが心配でしたが問題なくいけたらしいです。

仕事が終わって、家に帰っても誰もいないのよねー。
オットも年度末で、飲み会だし。
一人だとご飯を作って食べるのもおっくうになっちゃう・・・ので、簡単にしました。

Hitorigohan

明太子スパ(→いつもより白ワインを多くしてみた)
もずくスープ(これは手抜きでインスタント)
生ハムとミックスビーンズのマリネ風サラダ(いつも生ハムとられちゃう&オニスラを入れられないからたっぷりと)

以上3品、おいしく食べました~!

明日には娘たちが帰ってくるから、一人なのは今夜だけ。もう少し長く(3泊とかね)だと、夜の映画館に行ったり、本屋さんでゆっくりしたりするんだけど、せっかくの静かな夜だから、いつもより早めの10時に眠ることにしました。なんて健康的なんでしょ??朝もゆっくりでいいから 楽チンだわ~~。


|

« ル・クルーゼでとろとろプリン | Main | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14325010

Listed below are links to weblogs that reference ひとりでごはん:

« ル・クルーゼでとろとろプリン | Main | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »