« オレンジのサワードリンク | Main | 日曜日のお昼ご飯 »

手作りバレンタイン

Cho_1

ちょっと前のお話で恐縮ですが。

今年もバレンタインDayが 無事終わりましたねぇ。
最近では 女の子の、お友達同士でチョコレートを交換する“友チョコ”というのが流行りみたいで、うちの娘たちもお友達5,6人に配ったり、もらったりしていました。もらったほぼ全員・・・手作りでした!すごいねーみんな。

今年作ったのは、コレ↓

Cho2

無印の 手作りセット。
長女は右の白&ピンクのハート、次女は、誰かにあげるんじゃなくて自分が食べたくて作った左側の生チョコを作りました(次女はお友達にはお店で買ったチョコをあげていました)
一緒にチョコレートを作りながら、クラスの中で、誰が一番チョコをもらいそうか?(男の子ですよ)なんていう話を聞いていて、ちょっとおもしろかったです。

ちなみに、おとーさんに手作りチョコを渡す、っていう考えは 娘達の中からすっかり抜け落ちており、前日にあわてて買っていました。私はちゃんとあげたよ。手作りじゃないけど。

|

« オレンジのサワードリンク | Main | 日曜日のお昼ご飯 »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14087062

Listed below are links to weblogs that reference 手作りバレンタイン:

« オレンジのサワードリンク | Main | 日曜日のお昼ご飯 »