« 藤枝駅前開発!! | Main | 「男前豆腐」って・・・ »

チャングム・完全版&北京バイオリン

Violin_1


金曜日の夜はご飯を食べながらチャングム・完全版 を見るのが我が家のお約束。
うちはね、普段のご飯の時はテレビをつけないんだけど、この日は特別!

チャングムは、一昨年の集中アンコール放送(前編)を見てから、すっかりはまってしまい、アンコール放送、BSの本放送、そしてNHK総合での再放送、もう何度見たことか・・・。

今回は、ついについに、ノーカット字幕版の放送、なんだけど、娘たちも題名を見ただけで「あ~~~今日は○○の話だねぇ」とすっかり覚えちゃってます(でも見ちゃうんだなーこれが。)

今日は10話。まだまだチャングムの試練は続きます・・・。

と思ったら!

なんと木曜日の夜11時から、BS2で、あの「北京バイオリン」ドラマ版が登場です!!
「北京バイオリン」映画版、大好きなの!ラストシーンはもう涙なしに見られませんでした。
ドラマ版でも、お父さん役は映画と同じ リュウ・ペイチーさんだそうですよ。
今からすっごく楽しみです♪

|

« 藤枝駅前開発!! | Main | 「男前豆腐」って・・・ »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

こっちも、いつも読み逃げですんません。
チャングム!
私もはまって、BSとNHKのほうと二回も観ましたが、ここには上手がいたのね~
アニメ版は見てないの?(笑)

「北京ヴァイオリン」は全く知らないのですが、面白そうですね~
さよりさんのオススメなら、観なくっちゃ!

Posted by: tokko_m | March 17, 2007 at 12:29 PM

アニメ版は見ていなかったです~~(もう終わっちゃったんだよね?)

「北京ヴァイオリン」いいですよ~。子どものために、なりふり構わないお父さんの姿についもらい泣き。劇中の名曲も必聴です!ぜひ見てくださいねー!

Posted by: さより | March 18, 2007 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14283348

Listed below are links to weblogs that reference チャングム・完全版&北京バイオリン:

» 宮廷女官チャングムの誓い 第10話「呪(のろ)いの札」完全版 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
今回のチャングムは「封印された口」チャングムは毒を間違えて混入させてしまったミン尚宮、チョバンに替わって退膳間への出入りが許される。退膳間にはチャングムの母ミョンイが隠したメモがある場所。チャングムは料理などそっちのけでミョンイが隠したメモを探し... [Read More]

Tracked on March 18, 2007 at 10:08 AM

« 藤枝駅前開発!! | Main | 「男前豆腐」って・・・ »