« まるごとキャベツ! | Main | 雑誌の無料配布 »

映画「フラガール」

Hulagirl_2


MOVIXで特別上映(期間中\1000ですよ~)していたので、お休みの水曜日に観にいきました。

この映画、去年の秋ごろ公開されていたんですよね。面白そうだから、観たいなぁって思っていたけど、なぜかMOVIXでは上映されなかったの。今回、「ドリームガールズ」と、どっちにするか?迷ったんだけど、こちらの方が期間が短かった(3/8まで)ので、「フラガール」を観ることに。

映画を観るときに、どんな映画か?あえてあまり調べないで観るようにしています。ハリー・ポッターなどは、原作を読んでいるからある程度予想しちゃうけどね。「フラガール」に関しても、映画を観るまで「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」的なノリの、青春モノかと思っていました(ただのボーイ&ガールつながりかよっ)

ところが。
実際見てみてみたら、全然違いましたっ!!!!!

もう。。。持って行ったタオルハンカチがぐっちゃぐちゃになるくらい、泣けました。
ほかにもいっぱい笑っていっぱい泣いて。。。映画終了直後の私は、すごい顔になってたと思う。

「常磐ハワイアンセンター」(現在はスパリゾート・ハワイアンズ)って、名前は聞いたことはあったけど、行ったことがなかったし、正直「福島にハワイアンセンターってなに、それ~~」と思ってました。私の、フラに対する認識も、ダンサー志望の女の子たちと同じで、「おへそ出して、上はビキニになって踊るちょっと恥ずかしいダンス」くらいに思ってて。大きな間違いでした。。。なので「フラの振り付けにはそれぞれ意味があるの」とまどか先生(松雪泰子)が蒼井優ちゃんに教えるシーンで、深くうなずいてしまいましたが、ここが、後々のシーンの重大な伏線になっててねーーーー(ToT)とにかく、最後まで大感動!!
厳しくも、温かく娘たちを指導する松雪さん、はまり役でした!それに激しいフラのダンスシーンもすっごく良かったです。

もう一度大きなスクリーンで観たい映画・・・ぜひ、今度は娘たちも連れて行きたい!!!

去年の秋公開だったので、3月16日にはDVDも発売されるらしいです。
もちろん予約しました~~!

|

« まるごとキャベツ! | Main | 雑誌の無料配布 »

シネマ☆彡パラダイス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14101273

Listed below are links to weblogs that reference 映画「フラガール」:

« まるごとキャベツ! | Main | 雑誌の無料配布 »