« 歯の矯正 | Main | 新しいケータイ♪ »

ソフトバンクからauへ!

前にも書いたけど・・・・東海デジタルフォン時代から愛用していた私のケータイでしたが、ついにauへ替えることにしました。

6年生になった長女が、ちょっと遠くの塾に行くようになり、その行き帰りや 塾の帰りに待ち合わせするっていう事も多くて、そういうときにケータイがあればなぁ・・・・・と。まぁいちおう必要に迫られて、なのだけれど、長女本人は大喜び。

最初は私と同じソフトバンクにしてホワイトプラン・・・と考えていたのですが、なにせ機種代がすっごく高い。べらぼうなお値段なの。(ちなみに長女が希望していた機種は分割で50000円近くします)
もちろん、割引だーなんだーといろいろあるんですが、ソフトバンクになってからますますわけがわからない料金体系になっちゃってさ。
東海デジタルフォン→J-PHON→vodafone→ソフトバンク と会社名が変わってもずっとユーザーだった私も、いい機会だから一緒にauにすることにしたのです。

私の職場が入っている家電屋さんの携帯担当の人が最近変わって、ちょっと聴いただけなのにいろいろ詳しく教えてくれるし、今日も気にかけててくれて「今なら特典もあるよ!」とわざわざ声をかけてくれたから、思い切って!!娘と自分の二人分、予約しちゃいました~。

ソフトバンクにもMNPの予約入れたし(予約番号をもらうまでのアンケートみたいなの?かなり面倒くさかった)、新しい携帯で使うメールアドレスの予約もしたし、あとは印鑑もってお店に行くだけ!
私のは W51Sのフローレットピンクにしました。ピンク色のケータイなんて初めてだ~~♪でもSonyなのでメモリが メモリースティックなの・・・最近の主流はmicroSDカード?なのに~~~。パソコンがSONYだからいいんだけどね。

娘は、ジュニアケータイなのかな?と思っていましたが、本人が選んだのは Sweets cute のこれまたピンク。
ジュニアケータイと同じように、防犯機能や位置確認機能が付いているそうです。
今日の夕方、仕事が終わった後に受け取り予定。楽しみです♪

|

« 歯の矯正 | Main | 新しいケータイ♪ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14839204

Listed below are links to weblogs that reference ソフトバンクからauへ!:

» ソフトバンク ホワイトプラン [ソフトバンク ホワイトプラン]
ソフトバンク ホワイトプランの効果的な使い方をご紹介 [Read More]

Tracked on April 26, 2007 at 09:10 PM

« 歯の矯正 | Main | 新しいケータイ♪ »