« March 2007 | Main | May 2007 »

ミニミニ冷蔵庫

Beisia

藤枝のベイシア電気で見つけました。ミニミニ冷蔵庫だって。
ころんとしてて、かわいくない?
このサイズなら、キャンプに行く時に車に積んでもいってもいいかも~~?
しかも値段が5980円!
私は水色がいいけど、このサイズならイエローも捨てがたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近ハマってる・・

Se

えっと、同じ職場(働いているお店は違うけど)のYインストに教えてもらった ”セロリの漬物”でございます。

Yさんは肉はひき肉か鶏肉しか食べなくて、後は野菜たくさんっていう、ほぼベジタリアンな方。私と食の好みが似てて、前にみんなで持ち寄りご飯会をした時に、私が持っていったプチトマトマリネをすごく気に入ってくれたの。
先々週にも同じお持ちよりご飯会をした時に「さよりさん、絶対好きだと思うから!」と これをたんまり作ってきてくれて、Yさんの予想通り、私一人で抱えて食べてました(^^)

作り方は至って簡単♪
セロリをうすーく切って、浅漬けの素(エ○ラとか?)と輪切りにした鷹の爪と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫へin!ご飯の支度をしている間にできちゃいます。

世の中にはセロリ苦手な人って多いよね・・・・その人にはたぶん絶対無理!なくらいセロリ臭い漬物ですが、好きな人にはたまらない一品です。
いつも、1回に3本分のセロリを使いますが、あっという間になくなっちゃうよ。セロリ好きな人、試してくださいね~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あたるといいな・・・

ジョニー様ネタでもういっちょ!

Krin3

毎日せっせと買ってきた(→オットが)キリンレモン・Blackです~~~~。
こんなに並べちゃって・・・・。

長女に「おかあ・・・インテリアのセンスがおかしくなってる!」と言われてしまいました。前からセンスなんてないけどさ。でもこれ・・・捨てるに捨てられないっす。
とりあえず、試写会が当たるまでの祈願っていうことで、家族の皆様に納得してもらいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しいケータイ♪

↓にも書いた、新しいケータイです

Au

ピンクがかわいいでしょ~?しかも軽い!
メールや着信があると、下の3mmくらいのところがすぅぅぅぅ~~~って光るの♪
そして本体にもメールのマークが点滅するのです。
かなり衝動的に買っちゃった携帯ですが、デザインはものすごく気に入ってます。

Au2

ケータイを買ったら、まず最初にしたことは、壁紙の変更&着うたGetすること!
壁紙はいつものようにジョニー様。今回は美しい横顔です。着うたはもちろん”パイレーツ・オブ・カリビアン”ですよっ!
ちなみに、メールや着信の時の画面も設定できるんだけど、それもジョニー様満載ですよ~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソフトバンクからauへ!

前にも書いたけど・・・・東海デジタルフォン時代から愛用していた私のケータイでしたが、ついにauへ替えることにしました。

6年生になった長女が、ちょっと遠くの塾に行くようになり、その行き帰りや 塾の帰りに待ち合わせするっていう事も多くて、そういうときにケータイがあればなぁ・・・・・と。まぁいちおう必要に迫られて、なのだけれど、長女本人は大喜び。

最初は私と同じソフトバンクにしてホワイトプラン・・・と考えていたのですが、なにせ機種代がすっごく高い。べらぼうなお値段なの。(ちなみに長女が希望していた機種は分割で50000円近くします)
もちろん、割引だーなんだーといろいろあるんですが、ソフトバンクになってからますますわけがわからない料金体系になっちゃってさ。
東海デジタルフォン→J-PHON→vodafone→ソフトバンク と会社名が変わってもずっとユーザーだった私も、いい機会だから一緒にauにすることにしたのです。

私の職場が入っている家電屋さんの携帯担当の人が最近変わって、ちょっと聴いただけなのにいろいろ詳しく教えてくれるし、今日も気にかけててくれて「今なら特典もあるよ!」とわざわざ声をかけてくれたから、思い切って!!娘と自分の二人分、予約しちゃいました~。

ソフトバンクにもMNPの予約入れたし(予約番号をもらうまでのアンケートみたいなの?かなり面倒くさかった)、新しい携帯で使うメールアドレスの予約もしたし、あとは印鑑もってお店に行くだけ!
私のは W51Sのフローレットピンクにしました。ピンク色のケータイなんて初めてだ~~♪でもSonyなのでメモリが メモリースティックなの・・・最近の主流はmicroSDカード?なのに~~~。パソコンがSONYだからいいんだけどね。

娘は、ジュニアケータイなのかな?と思っていましたが、本人が選んだのは Sweets cute のこれまたピンク。
ジュニアケータイと同じように、防犯機能や位置確認機能が付いているそうです。
今日の夕方、仕事が終わった後に受け取り予定。楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

歯の矯正

今月の初めから、次女、歯の矯正をすることになりました。

詳しい経緯は省略ですが、とにかく小顔な次女。下あごはいいのだけれど、上あごが小さくて永久歯が生えてくるスペースが圧倒的に不足しているので、強制的に上あごの骨を広くするのです。今ある上の乳歯4本に機械を引っ掛けて、毎日少しずねじを巻いて広げる・・・という方法が、まず第一段階。
1週間くらいで少しずつ隙間が開き始め、2週間経過後で、ストロー1本はさめるくらいの隙間が開きました\(◎o◎)/!

しかも上の前歯だからね~~~!
口をあけるとかなり目立つの・・・・おしゃれに気を使う次女は、ものすごーーーーっく嫌がっていて、しばらくは「もうこの機械はずしたいよ~~~!」と泣いていました。少しずつとはいえ、ねじを巻いて(→母の仕事)広げるのも痛かったらしいです。

これで、しばらく固定して、今度は5月中旬に ブランケットというよく見る矯正の装置をつけるそうです。
このときも慣れるまで嫌がるだろうなぁ。。。。でも女の子だし、上の前歯・・・・目立つよね?!やらないわけにはいかないのだ!すでに諭吉さんが大量に飛んでいってしまいましたが。がんばってキレイな歯並びになってくれ~~~!

一緒に相談をした長女も「一刻も早く矯正したほうが!」と言われましたが、ちょーーーーーっと前歯が出てるかな?という状態なので、この人は大人になってから 自分でお金をためてやってもらうことに・・・・今年はいろいろ忙しく、そういうことに時間をかけられない時期でもあるので、本人はやりたがっていたんだけれど納得してもらいました。ちょっと歯が出ているせいで、口元がちょびっと前にとんがっていて。。。それはそれで彼女のチャームポイント(今はね)かな?と思っています。親ばかですが。

長女は小さいころから爪をかむ癖があったのです。前歯が出てしまうというのは、そういう癖もかなり影響しているんだって。それを話して聞かせたら、今まで何度言ってもやめられなかった爪かみが見事におさまりました。
今やめたからといって、どう・・・・というわけではないと思うけれど、少なくとも今より出っ歯ちゃんになることはないよね??

それにしても、矯正ってお金がかかるねぇぇぇぇ~~~ため息出ちゃいます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

キリンレモンの次は・・・ペプシ?!

mugimugiさんのBlogにあった、ル・クルーゼマグネット付きのペプシ・・・

もちろん、即買いました!8種類全部、イッキにまとめて(おーいっ!)

Lucre_1

だってかわいいんだもん♪

ということで、キリンレモンに引き続き、家の中がすごいことになってます。
ちなみに、キリンレモンは、毎日オットが職場前のスーパーにて2本ずつ購入しています。
毎日買っているので、職場の方から「それってそんなにおいしいんですか~~~?」と不思議がられているそうです。妻が試写会に行く為・・・とは口が裂けてもいえないらしい。

毎日のキリンレモンが飽和状態なのに、そのうえペプシ1.5L×8本は無理だぁぁぁぁ~!
とゆうことで、さより職場の皆さんにもらっていただきました。
ワカモノ&主婦なのですが、主婦の皆さんはお料理に使うよ~~!と言ってました。
私もそれに挑戦してみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発表会の髪型

先日、娘達のピアノの発表会がありました。

昨年9月に先生を変わってから初めての発表会。生徒さんも多く、朝の10時から始まって、写真撮影他、すべて終了したのは夜7時過ぎ・・・・どっと疲れました。が、小さい子~高校生まで、皆さんものすごく上手で、1日中聴いていても飽きないくらいでした。すごいなぁぁぁ~~~。うちの子達、中高生になった時に、あんなふうに弾けるかしらん?(弾けるといいな。。。。)

娘たち演奏は、まぁ、あんなものかなぁ?という出来でした。
レッスンのときは おしゃべりが多くて、肝心の手が動いていない、かといってしつこく注意されると逆切れする次女(とんでもない生徒)も、本番では「本気出すからね!」っていうオーラを発していて、集中力のある演奏だったと思います。
気持ちが落ち込むと演奏までがたがたになってしまう長女は、大きな会場の雰囲気にのまれないよう、気を落ち着けて演奏していたのが良かった~~。本番一週間前~2日前までは とにかく体が硬くて ダメダメだったのが、なぜか前日のレッスンでふっと力が抜けて、自分の演奏にのみ集中することができたのでした。途中、2小節くらい左手がすっ飛んで宇宙に行きそうになったけど無事戻ってこられたし、心配された暴走特急にもならなかったよ~~~。
とにかく、二人とも大きな事故なく終わってくれてよかったです。何よりももうこれで発表会の曲を聴かずにすむのがうれしい(爆)

私のブログに「発表会の髪型」というキーワードで来てくれる方が多いので、参考までに載せてみますね♪

Continue reading "発表会の髪型"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キリンレモンだらけ・・・

キリンレモンのキャンペーンで 5月公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を観にいこう!っていうのをやってまーす!

キリンレモン/ブラックか、キリンレモンセレクトについている応募券をはがきに貼って送るんだって。
500組1000名様を 武道館のプレミアム試写会へご招待~~~だそうですよ!

Kirin2

当たるかどうかは???
毎日せっせと買っては貼って、送っています。が・・・
うちは私と長女が炭酸系苦手なので、こればっかり買うのは辛いです。買ってもとりあえずシールだけは集めて、後でゆっくり飲む、でもいいんだけどねぇ。

Kirin

でもこの期間限定ボトルはやっぱり集めたいです~~~!
表はすべて キャプテン・ジャック・スパロウで、裏にエリザベス・ウィル・バルボッサ(&サルのジャック?)があります。他の出演者のはいまのとこ見かけていませんが・・・

あと1ヶ月とちょっとですねーー!楽しみだ~~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Meal MUJIへ行きました

Muji_1

実家母&現在妊娠7ヶ月の妹が来静しました。
引越しをしてからまだ一度も遊びに来ていなかったので 家を見がてら、一泊して帰りました。

2日目(帰る日)に 静岡の無印でいろいろお買い物をして、お昼ごはんはMeal MUJIへ。
ここに無印ができてから、一度行ってみたくてね~~~無印大好きの長女も「いつ行くの???」と楽しみにしていたので、大好きなおばあちゃん&ちびちゃん(妹よ)とともに初体験でした。

えっと、詳しいメニューとか載っていないんだけど、選べるデリ3品セット&4品セットがおすすめです!
温かいおかず・冷たいおかず、それぞれ1~2品ずつ選んで、ワンプレートに盛ってくれます。
パンまたはライスがつくのだけど、ライスは+105円で十穀米に変更できます。
おかずは、サラダ・肉料理・マリネ風・煮物系・・・などがそれぞれ8品ぐらいずつありました。

全体的に、味は薄め・・・でもそう感じる自分の舌がもしかしたら不健康なのかも。外ご飯はどうしても濃い味付けになっちゃうから、ニンプ妹にもちょうど良かったです。

他にも 一品モノ(フォーとかカレーとか)もあるし、季節ごとに変わるメニューもあるようです。
私は今回、ベーグルサンドセットを頼みました。長女はデリ4品だったけど全然足りなくて(仕方がないの。大食いだから)追加でパンを2個買ってました。次女は同じくデリ4品にして、私に一品くれました(わかさぎのマリネにしたよ)今度はデリ4品セットにしよう!

妹は、無印でマタニティを数点購入。今のマタニティっておっされ~~~!だよね。
ギンガムチェックのチューブトップにもなるスカートと、紺色のブラウスなどなど。。。私も買いたくなってしまって(着る予定ないです^^;妹にプレゼント)オフホワイトのプルオーバーブラウス&スパッツを買いました~~。
こんなかわいいマタニティが着られるならもう一度ニンプ生活を味わいたいかも?!ありえなーーーい!

| | Comments (2) | TrackBack (4)

« March 2007 | Main | May 2007 »