« あたるといいな・・・ | Main | ミニミニ冷蔵庫 »

最近ハマってる・・

Se

えっと、同じ職場(働いているお店は違うけど)のYインストに教えてもらった ”セロリの漬物”でございます。

Yさんは肉はひき肉か鶏肉しか食べなくて、後は野菜たくさんっていう、ほぼベジタリアンな方。私と食の好みが似てて、前にみんなで持ち寄りご飯会をした時に、私が持っていったプチトマトマリネをすごく気に入ってくれたの。
先々週にも同じお持ちよりご飯会をした時に「さよりさん、絶対好きだと思うから!」と これをたんまり作ってきてくれて、Yさんの予想通り、私一人で抱えて食べてました(^^)

作り方は至って簡単♪
セロリをうすーく切って、浅漬けの素(エ○ラとか?)と輪切りにした鷹の爪と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫へin!ご飯の支度をしている間にできちゃいます。

世の中にはセロリ苦手な人って多いよね・・・・その人にはたぶん絶対無理!なくらいセロリ臭い漬物ですが、好きな人にはたまらない一品です。
いつも、1回に3本分のセロリを使いますが、あっという間になくなっちゃうよ。セロリ好きな人、試してくださいね~~~!

|

« あたるといいな・・・ | Main | ミニミニ冷蔵庫 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14899481

Listed below are links to weblogs that reference 最近ハマってる・・:

« あたるといいな・・・ | Main | ミニミニ冷蔵庫 »