« キリンレモンだらけ・・・ | Main | キリンレモンの次は・・・ペプシ?! »

発表会の髪型

先日、娘達のピアノの発表会がありました。

昨年9月に先生を変わってから初めての発表会。生徒さんも多く、朝の10時から始まって、写真撮影他、すべて終了したのは夜7時過ぎ・・・・どっと疲れました。が、小さい子~高校生まで、皆さんものすごく上手で、1日中聴いていても飽きないくらいでした。すごいなぁぁぁ~~~。うちの子達、中高生になった時に、あんなふうに弾けるかしらん?(弾けるといいな。。。。)

娘たち演奏は、まぁ、あんなものかなぁ?という出来でした。
レッスンのときは おしゃべりが多くて、肝心の手が動いていない、かといってしつこく注意されると逆切れする次女(とんでもない生徒)も、本番では「本気出すからね!」っていうオーラを発していて、集中力のある演奏だったと思います。
気持ちが落ち込むと演奏までがたがたになってしまう長女は、大きな会場の雰囲気にのまれないよう、気を落ち着けて演奏していたのが良かった~~。本番一週間前~2日前までは とにかく体が硬くて ダメダメだったのが、なぜか前日のレッスンでふっと力が抜けて、自分の演奏にのみ集中することができたのでした。途中、2小節くらい左手がすっ飛んで宇宙に行きそうになったけど無事戻ってこられたし、心配された暴走特急にもならなかったよ~~~。
とにかく、二人とも大きな事故なく終わってくれてよかったです。何よりももうこれで発表会の曲を聴かずにすむのがうれしい(爆)

私のブログに「発表会の髪型」というキーワードで来てくれる方が多いので、参考までに載せてみますね♪

Otyou_2

長女は くるくるアイロンを使って 立て巻き→サイドの髪をバレッタで留めました。2年前にもチャレンジしたのと同じです。
巻き髪にした後は、ごわごわにならないタイプのスプレーをかけておきましたがこの写真はもう終了間際の時間帯で、かなりカールが落ちています。手順はひたすら巻き髪にするだけなんだけど、長女は髪の量が多いので、巻くだけで1時間くらいかかっちゃいます・・・。

Pop

次女は 長めの髪を二つに分けてからそれぞれ密編みにして耳の上でおだんごにします。Uピン&アメピンで留めつけて、おだんごに飾りつきのピン(今回はオーガンジーの小花)をバランスよく差し込んで完成♪もうちょっとおだんごが大きいほうがかわいいかったかも・・・付け毛をすればよかったです。この髪型自体は簡単なので、慣れれば5分ぐらいで出来ちゃいますよ~~!

|

« キリンレモンだらけ・・・ | Main | キリンレモンの次は・・・ペプシ?! »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

さよりさん、こんばんわ~。

こずちゃんの髪型カワイ~イ。
私はすごく不器用でこういうことが出来ないのよ(笑)
おんぷはバレエをやっているので、髪の毛が長い&前髪のない髪形なので、結局いつも後ろに大きなお団子1個の髪型になっちゃいます。

もう少し大きくなったら、あずちゃんのような髪型もステキかも・・・。
あっ!でも私カーラー巻けないんだった(爆)

PS:発表会、お疲れ様でした。
二人とも力を出し切って満足のいく演奏が出来たようで何よりです。
ノンビリする間もなく、コ○ペの準備かな?
応援していますね~。

Posted by: ずず | April 12, 2007 at 11:34 PM

ずずさん

カーラーは私も巻けません!くるくるアイロンドライヤーなら何とか・・・(ついでに自分も巻き髪にしてみたりする)

今週からコンペの曲になりましたが、次女は早速ダメだしで、バロックの曲変更の可能性大!次回までに残りのバロック2曲譜読みして、3曲の中で一番まともそうな(!)のにするそうです(--;)

マーチ君も、もうすぐ例のステージかしら?がんばってくださいね~~!

Posted by: さより | April 14, 2007 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/14654143

Listed below are links to weblogs that reference 発表会の髪型:

« キリンレモンだらけ・・・ | Main | キリンレモンの次は・・・ペプシ?! »