« パイレーツに浸る1日・前哨戦 | Main | パイレーツに浸る1日・ジョニー登場! »

パイレーツに浸る1日・いよいよ武道館

Budokan

武道館へ到着!しましたが、もう皆さん並んでいてすでに長蛇の列・・・・
チケットも何種類か(応募先で違うのか?)あって、それぞれの列ごとにひたすら並びました。こんな日に限って暑すぎるお天気・・・辛かったです。

チケット引き換えは14時から。
流れ作業的にスムーズにいったので混乱するような場面は全くなく、すんなりともらうことが出来ました。
赤いチケット(アリーナ席)は、そんな感じでしたが、赤以外(黒とか?)は身分確認のチェックがあったらしいです。

その後、いったん武道館から離れて、近くにある東京国立近代美術館内のレストランで軽くサンドウィッチをつまみました。(余談ですが、ココのレストランオススメです。大人のお店っていう雰囲気でした)

16時半を回ったところで、再び武道館へ!
実はもうこのときすでに足は疲れでガクガク・・・やっぱりトシだわねぇ~~。でもここでももうすでにみんな並んでる~~~。もう席は決まってるのに、なぜか早々並んじゃうのよね。自分もそうだけどさ。
ココに来てまでまだ「どうする?17時45分までに入れなかったら??」「本当にジョニーがくるんだよね??」とほざいている私たち。。。だっていまだに(すでに終わってしまった今日でも)信じられないのだもん。

中にはこんな子もいましたよ~~~。

Budokan2

入場する時に、携帯は電源をオフにしてシールで密閉された袋に入れられちゃいました。
携帯を時計代わりに使っている身としては時間がわからなくなっちゃって、このあと大変困ったことになっちゃいました。。

会場に入ると、正面ステージにブラック・パールを模したと思われるオブジェや天井から下がっている帆がひらめいて、照明に映し出されていました。そして大きなスクリーンと両側に小さな画面があり、イベント開始前まで、ずっとDisneyの新しい映画やキリンレモンのCMが流れていました。

座席に案内されまずいろいろ確認(笑)席はセンターよりも左寄りでしたが、アリーナでも前ブロックだったので、なかなかのいいポジション♪アリーナ席後方をぐるりと囲むように赤じゅうたんが敷き詰められていて、ジョニーたちはココを歩くのね~~~!なんてもう頭はクラクラ。
そして、各席に配布してあるおみやげ袋(?)の中にチラシとか、ゲストへのサプライズ用赤バンダナとかありまして、その中にこんなお知らせが!

レッドカーペット アライバル オーディエンス エリアへのご案内

抽選した結果、下記番号のお客様をレッドカーペット アライバル(18:05~19:15)のオーディエンスエリアへご案内させて頂きます。


ということで、自分たちの座席番号があるか確認したのですが、1日の長丁場とやっと座れた安心感で よっくみもせず、「あー。はずれてるよ~~」と。早々に片付けようとしました。でも、レストランでビールを飲み、元気をチャージした我が友人は違いました!「ちょっと!私たち当たってるんじゃない???」

え、うそでしょ?ほんとに?もう一度よおっく確認・・・

うあっ!ありましたありました!
しっかりと私たちの番号がっ!
アリーナ席1000人のなかで、当選したのは200人ほど。
もうびっくり!今日3度目のミラクル???
えっと、何をどうすればいいの?5時45分に荷物持って集合ね!って時間がわからないじゃーん!どうするんだよーっ!周りの動きを見て行動するしかないか?
それに、ご案内をよく読むと「プレゼントの受け渡しはできません」とありますが「サイン・握手は禁止」なーんて書いてないよ?!
もうパニクリまくりですが、とりあえず買っておいたパンフと、愛用しているMUJIのカラフルボールペンを手に持ってエリアへ移動しました。

続く・・・

|

« パイレーツに浸る1日・前哨戦 | Main | パイレーツに浸る1日・ジョニー登場! »

シネマ☆彡パラダイス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/15186611

Listed below are links to weblogs that reference パイレーツに浸る1日・いよいよ武道館:

« パイレーツに浸る1日・前哨戦 | Main | パイレーツに浸る1日・ジョニー登場! »