« April 2007 | Main | July 2007 »

結婚式!!

Wedding

ジョニーと会えた興奮がまだ冷めていない週末、職場の同僚K君の結婚式に参列してきました。
同僚といっても、一回りほど年下です。が、彼と、一緒に参列したTインストラクターと私は、パソコン教室スタートのときからのメンバーでして、もともと面倒見の良いTインストなどは、彼の母親がわりといえるほど、日々世話を焼いていたし、我が家でも毎日の夕食の話題に「今日のK君」コーナーができるほどの人気者(?)なの。
だから 結婚が決まったとき、本人以上に私とTインストは大喜び。

結婚式に参列させていただき、幸せなカップルの幸せオーラをたくさん貰って、私もまた心を入れ替えて頑張っていこう!と思えました。

本当におめでと~~☆彡お幸せに♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パイレーツに浸る1日・ジョニー登場!

予定時間からかなり遅れて(だと思います。時計がなかったので)アジア・プレミアがスタートしました。

ビル・ナイ(デイヴィ・ジョーンズ)
ジェフリー・ラッシュ(バルボッサ)
チョウ・ユンファ(サオ・フェン)
ゴア・ヴァービンスキー(監督)
ジェリー・ブラッカイマー(プロデューサー)

こんな順番でスタートだったと思いますが、皆さんすぐにプレスにつかまっちゃって、なかなか歩いてきてくれません。

そしてついにオーリー登場!
もう割れんばかりの大歓声です~~~!それに対してウインクしたり手を振ったり、とびっきりの笑顔で答えるオーリー!!!ちゃーーーーんとサインしてくれましたよっ!しかも去り際、私の右肩をポンポンポン!って叩いて、とびっきりのSmileをみせてくれて、悩殺されそうでした・・・。でもなぜ叩かれたのか?いまだになぞ・・・

そしていよいよ・・・

Continue reading "パイレーツに浸る1日・ジョニー登場!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

パイレーツに浸る1日・いよいよ武道館

Budokan

武道館へ到着!しましたが、もう皆さん並んでいてすでに長蛇の列・・・・
チケットも何種類か(応募先で違うのか?)あって、それぞれの列ごとにひたすら並びました。こんな日に限って暑すぎるお天気・・・辛かったです。

チケット引き換えは14時から。
流れ作業的にスムーズにいったので混乱するような場面は全くなく、すんなりともらうことが出来ました。
赤いチケット(アリーナ席)は、そんな感じでしたが、赤以外(黒とか?)は身分確認のチェックがあったらしいです。

その後、いったん武道館から離れて、近くにある東京国立近代美術館内のレストランで軽くサンドウィッチをつまみました。(余談ですが、ココのレストランオススメです。大人のお店っていう雰囲気でした)

16時半を回ったところで、再び武道館へ!
実はもうこのときすでに足は疲れでガクガク・・・やっぱりトシだわねぇ~~。でもここでももうすでにみんな並んでる~~~。もう席は決まってるのに、なぜか早々並んじゃうのよね。自分もそうだけどさ。
ココに来てまでまだ「どうする?17時45分までに入れなかったら??」「本当にジョニーがくるんだよね??」とほざいている私たち。。。だっていまだに(すでに終わってしまった今日でも)信じられないのだもん。

中にはこんな子もいましたよ~~~。

Budokan2

入場する時に、携帯は電源をオフにしてシールで密閉された袋に入れられちゃいました。
携帯を時計代わりに使っている身としては時間がわからなくなっちゃって、このあと大変困ったことになっちゃいました。。

Continue reading "パイレーツに浸る1日・いよいよ武道館"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パイレーツに浸る1日・前哨戦

行って来ました!アジア・プレミア~~~~!
ということでご報告ですが、まずはプレミア前にちょっと寄り道です。

今回一緒に行ってくれた東京在住のお友達と渋谷で10時に待ち合わせしたので、家を出たのは朝の7時ちょっとすぎ・・・子どもたちが学校に出かけるのを見送ってから出発しました。

え?アジア・プレミアは武道館じゃないの?武道館はメトロの九段下が最寄り駅ですよね?

なぜ渋谷かというと・・・渋谷パルコ(パート3)の パルコミュージアムで「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド展」を開催しているから。友達がね~渋谷から武道館近いし、一緒に行こうよ!と誘ってくれたのです。
渋谷パルコで開催しているのは知ってたけど、そこにまでつきあってもらうのはちょっと悪いかな~~~と思って、行く予定に入れてなかったのです。が、彼女の方から誘ってくれて、急遽行くことになりました。
で、渋谷ハチ公前(定番?モアイ像前は混んでなかったよ)でオーソドックスに待ち合わせました。

パルコでは残念ながら、写真撮影禁止だったので、画像はないのですが、ジャックやウィル、エリザベスが撮影で使用した衣装や小道具の展示とか、メイキング映像とかありました。もう気分がどんどん高まってきて、どきどき・・・衣装見るだけでどきどきしててどうするんだよっ!数時間後には生ジョニー様に会えるというのに!

渋谷から九段下はすぐなので、渋谷で軽くご飯を食べました。えっと、ここでもまた私たちのミラクルぶりを発揮!
パルコの展示会で近くにパイレーツカフェがある、という情報を得て、お昼ご飯はそこに決定。
パルコからスペイン坂を下ってきたところにある B.O.A.Cというお店でした。なかはパイレーツ一色!

Boac

回りも、みんなパイレーツ目当ての女性客ばかりで、どのテーブルからも映画の話題、ジョニーの話ばかりでした~~~中には前日の成田帰りと思われるグループもいて、成田でのビデオや写真を一生懸命チェックしていました。なんだかそこにいるみんなが仲間♪に思えて、妙な一体感が・・・。

1時間ほど映画公開記念のメニューを堪能して、いざ武道館へ!!!
って言ってもまだ12時だった・・・まだ先は長いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やった~~~~!!

今週月曜日、仕事を終えて車に乗り込んだところで、長女から電話が入りました。

長女「おかあ、あのねー。なんかでっかい封筒を郵便屋さんが持って来たよ。」

私「え?どんな?」

長女「下のほうに 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観にいこう!キャンペーン事務局って書いてある。これって開けていい??」

私「!!!!!!まじで!?ちょっとまって!あと3分で家につくからそのまま開けずに待って!」

大急ぎで帰宅し、娘の言っていた封筒を恐る恐る開け、中身を確認すると・・・

Continue reading "やった~~~~!!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

まめづくし

ご近所さんのあちこちから、えんどう豆(グリンピース)をたくさん頂きました♪
早速、私&娘たちで、さやから豆を取り出すことに・・・・。

Mame

私は小さい頃、豆ご飯大嫌いだったの・・・・なんか青臭くて。
でもいつの頃からか”春になったら豆ご飯”というおキマリができていました。
やっぱり旬のものは積極的に取り入れないとね!

Mame2

今回は豆ご飯だけでは到底食べきれないくらいの量を頂いたので、豆づくし三品の献立を考えてみました~~~!


Continue reading "まめづくし"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のおやつ♪

Oyatsu

クリームチーズで作る、ちょー簡単チーズケーキ。
材料は クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵・小麦粉・レモン汁(ポッカレモンなどでOK!)
これをハンドミキサー(私はハンディブレンダーを使ってます)で よぉぉぉぉっく混ぜる!
それを型に流し込んでオーブンで焼くだけ!

冷蔵庫で冷やしても美味しいし、焼きたての熱々をふはふはしながら食べるのもおすすめ~~。
大食い長女、一人で1/2(つまり4切れ)ぺろりと食べていました。
身長は私とほぼ変わらないのに、体重は長女の方が3キロ少ない!
なんで~~~~っ?!こんなに食べてるのに・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | July 2007 »