« July 2007 | Main | April 2008 »

モチーフあみあみ~!

昨年は ずっと長女の受験勉強が我が家の中心でした。

目の前で勉強をしている長女を見ていると、ついつい口を挟みたくなるし、長女も自分で考えたり調べたりせずにすぐ親を頼ろうとするので、私は私で 長女の勉強タイムには かぎ針編みをすることにしました。

Mochi

Continue reading "モチーフあみあみ~!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

制服

2月に採寸した長女の制服が、なかなか届きませんでした。
先日、入学前の説明会があったので、その席で近くにいた他のお母様たちに聞いたら、みなさんまだ届いていないとのこと。うちだけじゃなかったのね~~とちょっと安心しました。

もし、来週になっても来なかったら電話しよう、と思っていたら、本日無事届きました♪

Seihuku

ブレザー&ジャンスカタイプです。
長女は脇にファスナーがあるジャンスカって着慣れてないから、どうやって着たらいいのか、戸惑っていました。
ブラウスも”ボタン留めたりはずしたり、めんどうさ~~い!”とか言ってるし。
近くの中学はセーラー服。そちらの方が中学生っぽくて好きだなぁ。
私が着るわけじゃないですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

卒業

長女卒業式でした。

お天気にも恵まれて、温かい日差しのなかで 無事終わりました。

式では ただ証書をいただくだけではなく、名前を呼ばれて壇上に上がったら、みんなひと言ずつの発表があります。
この1年間がんばったことや将来への夢・抱負など。
長女の発表を聞いていたら、親子でドキドキしながら門をくぐった入学式の日から、特にこの1年間のいろいろ苦しかったことを思い出し、胸がいっぱいになりましたweep

4月からは中学生。
片道1時間のバス通学だけど大丈夫かな?
私は毎日のお弁当作りが~~~~gawk

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | April 2008 »