« 卒業 | Main | モチーフあみあみ~! »

制服

2月に採寸した長女の制服が、なかなか届きませんでした。
先日、入学前の説明会があったので、その席で近くにいた他のお母様たちに聞いたら、みなさんまだ届いていないとのこと。うちだけじゃなかったのね~~とちょっと安心しました。

もし、来週になっても来なかったら電話しよう、と思っていたら、本日無事届きました♪

Seihuku

ブレザー&ジャンスカタイプです。
長女は脇にファスナーがあるジャンスカって着慣れてないから、どうやって着たらいいのか、戸惑っていました。
ブラウスも”ボタン留めたりはずしたり、めんどうさ~~い!”とか言ってるし。
近くの中学はセーラー服。そちらの方が中学生っぽくて好きだなぁ。
私が着るわけじゃないですが。

|

« 卒業 | Main | モチーフあみあみ~! »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

さよりさん、お久しぶりです。
あずちゃん、もう中学生なんですね。
月日のたつのは早いですね・・・・。
制服、ブレザーですか。
私も小・中学時代に9年間セーラー服でしたけど、汗かいても家で洗えないし、案外不便でした。
高校になってブラウス&ブレザーになって、“毎日洗濯済みのブラスが着れる
って”すごく嬉しかったです(笑)

ご卒業&(ちょっと早いけど)ご入学おめでとうございます。

Posted by: ずず | March 31, 2008 at 09:22 PM

ずずさん、こんにちは。
この前小学校入学・・・と思ったら中学ですよ。早いです。
マーチ君も5年生でしょ?あっという間ですね。

ブラウスの洗濯は私がするけど、アイロンかけは誰がやるんだ?と今から不安です(アイロンかけ大嫌いなの~~)

Posted by: さより | April 01, 2008 at 01:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/40691155

Listed below are links to weblogs that reference 制服:

« 卒業 | Main | モチーフあみあみ~! »