« March 2008 | Main | May 2008 »

ドイリー

Hana

お花のモチーフ7個をつないでドイリーにしました~♪
このモチーフ1つにつき、2段編むだけなんですよ。たくさん作ってつなげて、ひざかけとかにしてもいいかも。
使用糸は リネン100%。6号のかぎ針を使いました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コサージュ

Cosa1

ネットモチーフに、小花と葉っぱのモチーフを縫いつけました。
色あいが秋~冬モノなので、実用はまだ先だなぁ~~catface

Cosa2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人終わってまた一人・・

一人片付いた(ってゆうか本当のスタートはココからなんだけどね)と思ったら
もう一人・・・長女よりさらに手ごわい次女がいよいよ5年生です。

長女は5年生の2学期から近くの塾に通い始めました。そのときは受験のことなど全く念頭に無く、ただ単に学校の勉強だけではこの先不安だから、今から準備をしておこうかな?くらいの気持ちだったのですが、5年の終わりに突然受験すると言い出したため、あわてて受験用の塾に切り替え。

我が家の地域では受験をする子はあまりいない(今年は1割ほどでした)ので、受験用の塾も少なく・情報も無く・・・そういう点でも苦労が多かった受験生活でした。

Continue reading "一人終わってまた一人・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »