« August 2008 | Main | October 2008 »

雨おんな?!

Ame


次女、2泊3日の予定で自然教室に行っています。

沢登とか~ナイトウォーキングとか~キャンプファイアーとか~~~・・・すっごく楽しみにしていたのに。

3日間、ずーーーーーーっとrainrainrain

おまけに帰宅予定の明日は、台風typhoonまで近づいてきています。

大丈夫か?

写真は一日目、完全防備で出かけるところ。
リュックを前後に背負ってかなり大変そう・・・。
学校からのお達しで、親の送迎は禁止!だったので、後ろのリュックには防水用のゴミ袋をかぶせました。
それがおしゃれ魔女(ちょっと古いわ!)の次女にはかなり不評で、写真を撮るときにそっぽ向かれましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

文化祭

Fes

先週、長女の学校で文化祭がありました。
中学に入って初めての文化祭・・・去年の文化祭は、おとう&娘たち2人で見学に行ったのだけど、私は休日出勤だったので行けず、文化祭を見るのは今回初めて。
どんな感じかなぁ?って楽しみにしていたんだけど、父母会のお手伝いをすることになり、結局雨の中一日ジュースを売ってましたrain


発表や展示は各部活単位で行っていましたが、すっごく気になったのは・・・・父母会主催のバザー
まるでディズニーランドのアトラクション待ちのような大行列が、バザー開始前から発生していました・・・・。


バザーとは別に制服のリサイクルもあり、ジュース売りの合間に見に行こうかと思いましたが、休憩時間は長女たちの部活を見に行くので精一杯でしたsad
来年は・・・土曜日のお手伝いに回って、日曜日はバザー狙いにしよう。。。

Continue reading "文化祭"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャットストリート

Story0301

NHKで放送している 「キャットストリート」というドラマ。

フリースクールで出会った若者4人が、お互いに勇気をもらったり、与えたりしながら、新しく一歩を踏み出していくという感じの内容なんですが、現実に思春期真っ只中にいる長女には、共感できる部分がたくさんあるみたいで、毎回楽しみにしているようです。
原作は 神尾葉子さん(「花より男子」の作者さん)のコミックですが、ドラマ版の出演者さん、みんな生き生きしていてすごくいいです~~!
あと いきものがかりの主題歌「プラネタリウム」も聴いていてきゅんとしたり明るい気持ちになったり・・放送終了後はなんだか自分まで勇気をもらえた気持ちになれるドラマです。

全6回で今週は4回目。後半になってしまいますが・・・・一人でも多くの方に観てもらいたいドラマです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »