« キャットストリート | Main | 雨おんな?! »

文化祭

Fes

先週、長女の学校で文化祭がありました。
中学に入って初めての文化祭・・・去年の文化祭は、おとう&娘たち2人で見学に行ったのだけど、私は休日出勤だったので行けず、文化祭を見るのは今回初めて。
どんな感じかなぁ?って楽しみにしていたんだけど、父母会のお手伝いをすることになり、結局雨の中一日ジュースを売ってましたrain


発表や展示は各部活単位で行っていましたが、すっごく気になったのは・・・・父母会主催のバザー
まるでディズニーランドのアトラクション待ちのような大行列が、バザー開始前から発生していました・・・・。


バザーとは別に制服のリサイクルもあり、ジュース売りの合間に見に行こうかと思いましたが、休憩時間は長女たちの部活を見に行くので精一杯でしたsad
来年は・・・土曜日のお手伝いに回って、日曜日はバザー狙いにしよう。。。

Fes2

最後にフィナーレが校庭であったのだけど、部活ごとに大きな円を作って、いろいろなダンス(よくわからないけどキマリがあるらしい!?)を踊ってました。
校舎のベランダ(1枚の写真)には 吹奏楽部がずらっと並んで、生演奏!


これも毎年恒例のようで、時代(by中島みゆき)・学園天国(この曲フィンガーファイブか?小泉今日子か?でハハ達は盛り上がりました!)最後はYMCA大合唱(もちろん振りつき)でした♪
これらは子どもたちももちろん、親世代も盛り上がれるすばらしい選曲だったと思うぞ!
また来年が楽しみになりました。


ところで、この文化祭直前にデジカメが壊れちゃったの・・・・
今回はオットのを借りたんだけど、すっげー扱いにくかった!
(無理やり借りといてかなり失礼な言い草だけどねっ!)

ってことで、ただいまデジカメ思案中です。

|

« キャットストリート | Main | 雨おんな?! »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/42646026

Listed below are links to weblogs that reference 文化祭:

« キャットストリート | Main | 雨おんな?! »