« お一人様ランチ | Main | やっぱり猫が好き? »

アンジェラ・アキの「手紙」

今、我が家の中で この曲がさかんに流れてます。。。。

Ang

CD予約し忘れたので、AmazonでDVD付きのを注文しようとしたら・・・もうなかったのweep
じゃぁヤフオクで!と思ったら、なんかすごい高値になってる~~angry
こうなったら絶対定価で買ってやる!と 近所のTSUTAYAに行ったら。。。

普通に売っていました。(もちろんDVD付き)


よかったよ~血迷ってオークションで買わなくて。


アンジェラ・アキさんといえば、長女が アンジェラ・アキの「サクラ色」が大好きで、卒業するとき、ぜひみんなでこの曲を歌おう!と強力プッシュしてたんですが・・・小学生の間では アンジェラ・アキの知名度がいまひとつで、結局森山直太郎さんの「さくら」になった、という思い出があります。

で、今、ヤツが狙ってるのが、来年の合唱コンクール。
この「手紙」って、今年のNHK合唱コンクール中学生の部の課題曲だったのです。
それをクラスの曲にしたいと目論んでいますが・・・中2・中3のお姉さまたちを差し置いて、果たして歌うことができるのでしょうか???曲決めはもう少しあとだから、とりあえず今はクラスのお友達にCDを貸しまくって、根回し(笑)を始めたようです。

CDの隣にあるのは、コンサートのライブDVD。
これは今回の教訓を生かして、発売前にAmazonで予約したので・・・ちゃんと発売日(より1日前)に到着しましたよ!

|

« お一人様ランチ | Main | やっぱり猫が好き? »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

さよりさん
うちは、さくらがアンジェラ・アキ大好きなの。
で9/27がお誕生日なので、プレゼントは、この写真に写っているもの二つでした!

DVDの方は、このTourの横浜に行きました。
10/11にZeppでのライブ、私とさくらで行きます。

この間、文化祭があって、各クラス対抗の合唱コンクールがありました。3位まで3年生が独占でした。歌う曲は、それぞれのクラスでみんなで話し合って決めるみたいなんですが、来年の文化祭では「手紙」を歌ってほしいな~って思いました!

あずちゃんの根回しが実を結ぶといいね!

TSUTAYAに売っててよかったね!
私、竹内まりやのもAmazonで予約して無事買ったけど、すでに初回限定版、Amazonにはないみたいです。恐るべし、net通販。

Posted by: むぎむぎ♪ | October 04, 2008 at 12:59 PM

ライブいいな~~!!
DVDだけでもあんなに感動するんだもん。
絶対同じ空気を吸う場を体験したいです!
私もファンクラブ入ろうかな・・・
(Zeppのライブはファンクラブに入会していないと申し込めないんですよね?)

12月の武道館抽選は申し込みました~~!当たりますように。。。

Posted by: さより | October 04, 2008 at 01:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/42665681

Listed below are links to weblogs that reference アンジェラ・アキの「手紙」:

« お一人様ランチ | Main | やっぱり猫が好き? »