« デジカメ選び | Main | アンジェラ・アキの「手紙」 »

お一人様ランチ

長女の学校の保護者会へ。。。(貴重な平日休みだったのに~~)

せっかくだからちょっと早めに出て、買い物&ランチしました。

08100101


今日のお昼は Meal MUJI の 選べるデリ4種プレート。
お店に入ると流れ作業的になってて、ショーケースの中のお惣菜を、温かいものと冷たいもの2つずつ選んで、それにご飯またはパンがついてきます。
おかずは お店の人が盛り付けてくれます。ひとつひとつちゃんとはかりで計っていました。
主食ですが、私はいつも白飯に+100円して 十穀米にしてもらってます。

一つずつのおかずは少量なんだけど、4種類になると結構量があるんだよ。
で、いつも「今日はデリ3種にしとこう」って思うんだけど・・・
その場になってショーケースのなかのお惣菜を見てると、あれもこれも、いろいろ食べたくなっちゃって、結局今日も4種盛りを頼んでしまいました。


|

« デジカメ選び | Main | アンジェラ・アキの「手紙」 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/42665334

Listed below are links to weblogs that reference お一人様ランチ:

« デジカメ選び | Main | アンジェラ・アキの「手紙」 »